• ベストアンサー

@__@__@__@__求む か~た~つむりむり、か~た~つむりむり@__@__@__@__

娘の理科の教材で使用するため、かたつむりを探しています。北海道のかたつむりは冬眠しているのか、 今は土の中で丸くなっていると思って、庭の雪の下の土を掘り起こしてみましたが、探しても探しても見つからず。 一般的なかたつむりを探しているのですが、ショップや通販などで扱っているところはありませんか。 室蘭在住ですが、札幌のショップまで行けます。やはり雨が降る夏じゃないと、見つけるのは、 かたつ「無理」でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

通販に問い合わせてみては? http://www.e-my2.com/katatumuri.htm それにしてもこんな通販まであるなんて、 ある意味、感動もんです。。

kumi-mama_
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく注文してみます。こんな時期に手にはいるなんて感動ものですねっ☆