• ベストアンサー

曲名を教えてください

とてもアバウトなのですが… 曲名はわかりませんがダイアナ・ロスのバラードの曲を、外国の男性アーティストが歌っていてその曲を知りたいのです。 イントロがピアノ演奏から始まり、男性の声は「秋川雅史」とか「イルディーボ」みたいな感じで、オペラ調でイタリア語です。 これだけの情報で、たぶんあの曲だとわかる方がいらっしゃいますか? 以前外でかかっていていい曲だな~と思って知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

jakyyです。 Jose Carrerasが一人で歌っている[ Quando sento che mi ami]は、 下記で試聴できます。 3番目です。 http://www.hmv.co.jp/digital/product/detail/sku=2107632801 まだ日本では発売されていませんが、 このアルバムに入っているようです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3569517

mnbvcxz7
質問者

お礼

うわあ~~~~こ、これですっ!!! す、すごい!!! 大感激です!!! 日本でどうにか買えないのかな~(>_<) でも、わかっただけでもすごく嬉しいです!!! YouTubeや アルバムまで検索してくださって、もう言葉に表せないぐらい感激です!!! 本当にありがとうございました!!! m(__)m

その他の回答 (5)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

jakyyです。 【Around the world 】 このアルバムは、一度出たようですが、 SHM-CDという新しい高音性のCDで出でます。 もちろん、今までのCDプレイヤーでお聴きにまれます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1917460&GOODS_SORT_CD=102 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%82%92%e6%ad%8c%e3%81%86%ef%bc%8d%e5%b7%9d%e3%81%ae%e6%b5%81%e3%82%8c%e3%81%ae%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%ab%ef%bd%9e%e6%84%9b%e3%81%ae%e8%ae%83%e6%ad%8c 中古品でしたら、Yahooで購入できるようです。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b87902348

mnbvcxz7
質問者

お礼

もう、本当に何から何までお世話になって、何か御馳走したいぐらいです☆ 本当にありがとうございました!!! また、このサイトのどこかでお会いできたら、その時はよろしくお願いします m(__)m

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

jakyyです。 【Sissel & Jose Carreras - Quando Sento Che Mi Ami】 この曲でしょうか。 Jose Carreras (ホセ・カレーラス)が歌っています。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h2&oq="Francis%20Goya"&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Sissel+%26+Jose+Carreras+-+Quando+Sento+Che+Mi+Ami%22

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 曲名が分からないということですがダイアナ・ロスのカバーというのは間違いないのでしょうか? スペイン語ですしイルディーボを挙げておられるのでご存知かとは思いますが Harry NilssonやMariah Careyで有名な「Without You」(オリジナルはBadfinger)を Il Divoもカバーしているのですがそちらではないですよね?↓ http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZ3U1 やはりダイアナ・ロスの曲でしたら歌詞(英語)の一部や もしメロディを音階で補足できるのでしたら 曲名やカバーしたアーティストが分かる方がいるかもしれません。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Without_You
mnbvcxz7
質問者

補足

曲名はわかりました。 No.1の方の「When You Tell Me That You Love Me」でした。 それを、オペラ調に男性アーティストが歌っていたのですが… もし、わかるようでしたらよろしくお願いします m(__)m

  • hyuga1960
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.2

違うかもしれませんが、プラシゴ・ドミンゴと歌う『エンドレスラブ』というのもあります。http://www.youtube.com/watch?v=BB8ZPVLc8Xc

mnbvcxz7
質問者

お礼

曲はNo.1の方の「When You Tell Me That You Love Me」でした。 それを、オペラ調に男性アーティストが歌っていたのですが… この、「エンドレスラブ」もいいですね!!! 私は、ライネルリッチ&ダイアナロスのエンドレスラブを持っていますが、このプラシゴ・ドミンゴと歌う『エンドレスラブ』もすごくいいです!!! 教えてくださってありがとうございます!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Daliah Lavi & Karel Gott- Ich bin da, um dich zu lieben】Diana Rossの「When You Tell Me That You Love Me」を Daliah Lavi & Karel Gottがカバーした 「Ich bin da, um dich zu lieben」という曲でしょうか。 イタリア人ではありませんので、違うかもしれません。

mnbvcxz7
質問者

お礼

おお~、こ、この曲です!!! 男性数人か、男性一人と男性コーラスで歌ってるような感じだったので…デュエットではありませんがこのバージョンもすごくいいですね~ 感動しました!!! これ、お気に入りに入れようと思います。 曲名がわかったので探しやすくなりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 12年くらい前のレゲエの曲名。

    確かダイアナ/ロスの曲の 「アイアムシッティングインザモーニング」から始まる曲をレゲエでカバーしている曲があったのですが そのアーティスト名と曲名を探しています。 歌っているのは男性でした。 これだけしか覚えていないのですが、どなたかおわかりになりましたらよろしくお願いします。

  • 昨日FM89.4で流れていた洋楽の曲名を教えてください(>_<)

    昨日FM89.4で流れていた洋楽の曲名を教えてください(>_<) 昨日2010年2月28日 21:58位に流れていた洋楽のアーティスト名と曲名がすごく知りたいのですが、調べ方がわかりません。 特徴は、男性アーティスト、ピアノ伴奏?(バラードっぽくせつない感じ?!)、何度か聞いた事があるので、古くて有名?な曲かもしれません。 どなたか調べ方でも結構ですので、アドバイスくださいm(__)m

  • 曲名を教えてください

    80年の初め頃の曲だと思うのですが、ラジオで聴いて当時カセットテープに録音していた曲の曲名がどうしてもわかりません。ピアノのイントロで始まるバラードっぽい曲で「She says(said?) she don't love me anymore・・・」という歌詞が歌いだしです。マイナーな曲調でたしかNHK FMのCROSSOVER 11でかかった曲だと思います。探そうにも覚えている情報がこれだけで探しようもありません。。とてもいい曲でずーっと気になっています。どなたかこれだけの情報でわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。ぜひ曲名をおしえてください。お願いいたします。

  • 曲名、歌手を教えていただけたら...

    洋楽で歌い出しが、~just a little bit funny~ と、男性が歌う 曲のタイトルと歌手名をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えくださいませ。 情報としては、ほのぼのミディアムバラードで、イントロはピアノが主に鳴っており、年代的にはたぶん70年代くらい。アコースティックなサウンドで、ギルバートオサリバン?とかそんな感じのアーティストかなと 思ったりしているのですが、半年ほど前に録っていたバラエティ番組をたまたま見ていた家族に聞かれ、わからなくて困っています。 よく、番組内のBGMなんかで使われたりするような穏やかな曲です。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    有線、ラジオ等で最近耳にした曲なのですが、 曲名、アーティスト名がわかりません 解っているのは、「桜の花が・・・」という歌詞が 使われており、バラードというか、おとなしい感じの曲です。それと男性が歌っています。 これだけしかわかっていませんが、お願いするしだいです。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

  • ラジオで流れている曲名を教えてください!

    FM石川「Dream Friday FROM K」の冒頭で流れているピアノの演奏から始まるジャズっぽい曲(語弊あるかもしれません)の曲名とアーティスト名がわかるかたいたら教えてください!お願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい!

    こんにちは。 曲名もアーティスト名も分からないので、誰か教えて下さい! 曲は、スローテンポでイントロが凄い長かったです。ピアノも入ってました。 歌い出しが『世界はくだらないから、ぶっ飛んでいたいのさ』で、男の人が歌っていました。 あと、『I LOVE YOU』を何回も叫んでいました。 ブルーハーツみたいな感じでした(チェインギャングみたいなハスキー声)。 凄く凄く気になってるので、宜しくお願いします!

  • 曲名を教えていただきたい!

    映画『THE PEACEMAKER』(主演:ジョージ・クルー二ーと二コール・キッドマン)内で演奏されている曲を教えていただきたい。 映画内で、最初に出てくる演奏曲、(少女がピアノ練習中に教えを乞う場面で演奏される曲名)及び次の演奏場面で、テロリストとして演じる俳優がピアノ演奏してる曲名を知りたいのですが?教えていただけますか?

  • 曲名を教えてください

    最近、なか卯でよく聞く曲で、サビの後半が 『君の知ってくれた花の名前は(←ちょっと違うかも) ○×▲~(←何かもうワンフレーズ)(7文字くらい) 小さな 勿忘草(←最後はこれ)』 のような男性アーティストのバラードの曲名が知りたいです。 もし知っている方おりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう