• ベストアンサー

サンプルの大量販売で荒稼ぎ

ヤフオク・楽オク等で化粧品サンプルを大量に出品して毎日数千円づつ荒稼ぎしている人たちは、どこからその大量のサンプルを手に入れているのでしょうか? DM発送用のサンプルや店舗プロモーション用のサンプルを自分の物にして販売しているのでしょうか? 過去問で検索しても、街頭で配るサンプルを集めれば10個~20個になる。といった回答がありましたが、 ここで指す大量とは、毎日数十個づつ出品して毎日落札されている某有名メーカーのサンプルを指します。

noname#81374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rawguns
回答No.2

美容部員とか化粧品を置いている個人の薬局の方が小遣い稼ぎしているというのが真相だと思います。 そういった方たちは必ず、使用見本の少し使った物も売っています。 最近は店頭で化粧品のサンプルをもらえることがほとんどないと嫁がぼやいています。

質問者

お礼

なるほど、個人の薬局というのもありそうです。少し使った見本のようなものもあるようですね。 回答ありがとうございました。納得できました。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

あくまで経験と想像からですが...企業として売っているかも知れませんね 店ではサンプルとしてでは売れないのは一般的 メーカーの営業マンも安値販売や値引が出来ないときに「サンプルなら大量に付けられる」時も有るでしょう...経験から そのサンプルを換金しようとすればNET販売はお手軽ですね 昔の話ですが... 開業医に納める薬...1コ買えば10コ現物添付... 開業医は10コは原価0円で使えました お医者さんの場合はサンプルだろうとおまけの品だろうと同じ物なら問題なし 患者も効果が同じなら問題なし 売る価格自体は変わらないので健康保険からの負担は高い値段のまま計算... そんな事の様でしたね...あくまで聞いた話ですが... >毎日数千円づつ荒稼ぎしている人 そんな金額では荒稼ぎとは言いませんよ 単なる小遣い稼ぎの範囲でしょう 横流しなどではなくてもその程度なら業界に居れば手に入る範囲でしょう

質問者

お礼

確かに荒稼ぎではありませんね。主婦が自宅で、何の知識もなく月に数十万と稼げるので荒稼ぎという言葉を使いましたが、その程度では小遣いなのですね。 毎日数百個づつのサンプルなら、化粧品業界にいれば手に入る範囲なのですね。初耳でした。回答ありがとうございました。