• 締切済み

都内1人でまったり出きる場所

23歳男です。難しい話かもしれませんが、都内で人が少なく、お金も かからず、景色も綺麗で、できればカップルとかも少なく(笑)癒しの空間として有名な名所ってありますか? 昔は上野公園や秋葉原の電気街、代々木公園を散策したりしていましたが、今では人もものすごく多くて、ゆっくりできないのが現状です。 今度試しに行こうと考えてる場所は多摩市聖蹟桜ヶ丘、六本木ヒルズ(東京シティービュー)などです。全然真逆な場所ですが(笑) それではよろしくお願いします。

noname#95400
noname#95400

みんなの回答

• acchipoo
回答No.1

私がよく行っていたのは明治神宮と皇居ですね。 明治神宮は参道をゆっくり歩きながら玉砂利の「ざっざっざ」と言う音を聞いていると、 ここはホントに原宿かい?と思うほど静かです。 日曜日だと結婚式の綿帽子かぶった花嫁さんを見ることもあり、 他人ながら「おめでとう!」と声をかけたくなるようなほほえましい光景もあります。 皇居は私は子供が生まれてからお弁当を持って行くことがありました。 中の小さな売店でもアイスや飲み物は売っているのですが、皆さん外で買ってきて 中のベンチや芝生でのんびり食べている方が多いです。 今年もツツジの季節になったら皇居に散歩に行こうと思っています。 どちらも人はそこそこいますが、何せ広いので全然気になりません。 ただ、入場時間が決まっていて、夕方に散歩できないのが難点ですが・・