• 締切済み

都内1人でまったり出きる場所

23歳男です。難しい話かもしれませんが、都内で人が少なく、お金も かからず、景色も綺麗で、できればカップルとかも少なく(笑)癒しの空間として有名な名所ってありますか? 昔は上野公園や秋葉原の電気街、代々木公園を散策したりしていましたが、今では人もものすごく多くて、ゆっくりできないのが現状です。 今度試しに行こうと考えてる場所は多摩市聖蹟桜ヶ丘、六本木ヒルズ(東京シティービュー)などです。全然真逆な場所ですが(笑) それではよろしくお願いします。

noname#95400
noname#95400

みんなの回答

  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.1

私がよく行っていたのは明治神宮と皇居ですね。 明治神宮は参道をゆっくり歩きながら玉砂利の「ざっざっざ」と言う音を聞いていると、 ここはホントに原宿かい?と思うほど静かです。 日曜日だと結婚式の綿帽子かぶった花嫁さんを見ることもあり、 他人ながら「おめでとう!」と声をかけたくなるようなほほえましい光景もあります。 皇居は私は子供が生まれてからお弁当を持って行くことがありました。 中の小さな売店でもアイスや飲み物は売っているのですが、皆さん外で買ってきて 中のベンチや芝生でのんびり食べている方が多いです。 今年もツツジの季節になったら皇居に散歩に行こうと思っています。 どちらも人はそこそこいますが、何せ広いので全然気になりません。 ただ、入場時間が決まっていて、夕方に散歩できないのが難点ですが・・

関連するQ&A

  • 都内でまったりアルコールを飲める場所

    コンビニで缶ビールを買って、まったり飲めるおすすめスポット(外)はありますか? 今まで試したのは、アメ横で安いつまみを買って、上野公園で広場の イベントを見ながら飲んだのが初めてです。上野公園はビールを売ってる露天もあり、一人で散策飲みには最適な場所ですが、他にももっとよい場所があるかなと・・・ 私自身東京に住んでまだ半年で方角も分からない様な人間です。 大都会を堪能しつつ、ビールをまったり飲めるスポットがあればと 思い質問させていただきました。夜景や東京の全景を見ながら飲める 場所とかでもいいです。

  • 静かにお花見できるところ(都内~横浜)

    今週末にお花見に行く予定です。 上野公園や代々木公園は煩いと聞きまして、静かにゆっくりお花見できる場所を探しております。 都内か横浜でどこかオススメの場所をご存知でしたら教えてください。

  • 東京に行くのですが行きたい場所があまりありません。

    今度東京の友人の家に遊びに行きます。 友人に「行きたいところ考えておいてね」と言われたんですがいまいち思いつきません。 ディズニーリゾートは来年5月に行く予定ですし、去年も行っています。 六本木ヒルズ、東京ミッドタウンは今年行きました。 東京タワー、上野動物園、浅草、お台場、秋葉原、銀座も行きました。 その他で面白いところはないでしょうか? 服を買ったり映画を見たりはいつでも出来るので東京でするつもりはありません。 いつも行くところに困り、カフェでお茶して時間をつぶすこともあります。 何か楽しく過ごせる場所はないですか?

  • 都内(上野近辺)で大人も子供も楽しめるところは?

    こんにちは。 近々、上野へ行くのですが、そこでの用事は半日ほどなので、残りの時間をどこで過ごすか考えています。 大人3人と8歳の子供と行きます。 例えば、サンシャイン60や六本木ヒルズのような場所で、他はどこがありますか? 山手線沿線あたりで教えてください。 宜しくお願いします(^-^)

  • 自転車で東京を廻ろうと思っています。

    湘南地方に住んでいるものです。5月の半ばGW後辺りに自転車で東京まで行って1週間自転車で鎌倉と横浜を廻り、一泊して来ようかと思っています。 そこで幾つかお尋ねしたいと思います。 1.東京のお勧めスポット 2.お勧めの東京のガイドブックとサイクリングマップ 3.安くて美味しいお店 1. 今行くつもりの場所は、思いつく範囲で行きたい場所は 東京タワー、築地、ディズニーランド一周、有明、六本木ヒルズ&ミッドタウン、銀座、山谷、明治神宮、代々木公園、東京駅、新宿、秋葉原、上野 辺りに行ってこようと思っています。 その他何か面白い場所があれば教えてくださるとありがたいです。自転車ならではの名所も知りたかったりします。   2. ガイドブックを見たのですがピンと来るものがありませんでした。 またサイクリングマップも態々買うほど欲しいと思うものがありませんでした。 何かいいガイドブックかサイクリングマップがあれば教えてください。 3. 基本的にはマックなどのファーストフードで済ませるつもりですが、ここはという場所には行ってみたいです。 今のところ築地の寿司屋さん辺りが面白いのではないかと思っているのですが殆ど決まっていません。 何かお勧めの店があれば教えてくださると助かります。 その他なんでも良いので、何か面白いところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • デート場所

    付き合って5年の彼がいます。今まで色んな所に遊びに行きました。私は東京近郊に住んでいるので、デートとなるとやはり東京に出る事が多いです。 最近はデートスポットと言えばみたいな思いつくところは大体行ってしまって、なんだかマンネリになっています。今まで行ったところは、 ディズニーランド、シー お台場 横浜 東京タワー 六本木ヒルズ 新宿 原宿 池袋 渋谷 豊島園 東武動物公園 上野 等などです。しかも、ほとんどが一度や二度ではありません。なんだかもう、行くとこないなーという感じなのですが、長く付き合ってる方はデートでどのような場所に行ったりしてるのでしょうか?? 教えてください!!

  • 京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅について

    京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩15分くらいの場所(多摩市)に住むことになるかも知れないのですが、この辺りってどんなところなのでしょうか・・? この辺りに住んでいると、気軽に都内に遊びに行けないという事はないでしょうか・・ 聖蹟桜ヶ丘駅自体行った事ないのですが、路線図で見る限りでは、かなり遠そうなので。。 この駅に住んで、勤務先が東京都内(渋谷とか)の場合は、やはり通勤時間は、かなりかかりますよね? また、仕事の都合上、終電で帰宅したりする事もあるので夜道が非常に心配です・・(20代女です) 聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩15分も歩くと、かなり人通りは少なくなる感じですよね・・ 高級住宅地らしいから、治安は悪くはなさそうですが、逆に閑散としてて夜は人通りが少なくて襲われやすいって事はないでしょうか・・ 聖蹟桜ヶ丘駅に行って、実際に駅から住む予定の家まで歩いてみるのが一番なのですが、今京都に住んでるので今はまだ出来ないんです ですので、教えて頂けると助かります・・ 仕事で帰宅がかなり遅くなるのは確実なので、そこが心配です。。

  • 埼玉南部で見晴らしの良い場所は

    見晴らしが良く静かな場所でゆっくりするのが好きで、時々気分転換として行ったり近くを通った時ついでに立ち寄ったりしています。 既に何カ所かお気に入りの場所はあるんですが、まだ他に知らない場所があるのではと埼玉南部を中心に探しています。ちょっとした高台や遠くを見渡せる丘をご存知ありませんか? 例として挙げると多摩市の桜ヶ丘公園 ゆうひの丘展望台や多摩湖など(例に挙げたのはどちらも東京ですが…) 【写真】桜ヶ丘公園 https://www.tokyo-park.or.jp/park/top/P065_4.jpg 【写真】多摩湖 https://cdn.jalan.jp/jalan/img/0/kuchikomi/1500/KXL/c2875_0001500242_2.JPG 絶景とまでいかなくても構いません。極端に静かな場所でなくても構いません。(例に挙げた桜ヶ丘は目の前に幹線道路がありますので) 比較的遠くまで望めて広く見渡せる場所が好みです。 所沢、狭山や入間、東京ならば清瀬、東村山、福生…等。あるいはこれらの近辺で良い場所はありませんか? 見晴らしの良い場所と言えば秩父や飯能の山へ行けばそれこそ沢山ありますが、殆ど行ったので市街地寄りで探しています。

  • 多摩川の花火大会が見えるホテルやレストランを探しています。

    8月に多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅の一ノ宮公園近くで行われる、せいせき多摩川花火大会を見に行きたいと思っています。 近くに花火がきれいに見えるホテルやレストランなどはないでしょうか?ホテルはラブホテルでも普通のホテルでもなんでもいいです。 この日は彼氏の誕生日なので、有料席をとるよりは2人でゆっくり見れるほうがいいかなと思ってます。 他にいいスポットありましたらそちらもお願いしますm(__)m よろしくお願いします!

  • 東京のおもしろい場所、おすすめは?

    来月、所用で東京に行くのですが一日空きがあります。 ネットで調べてみて興味を持った、さいたま新都心にある ジョン・レノンミュージアムには行こうと決めたのですが あとの時間をどうやって過ごそうかなと考え中です。 東京ならここ!っていう観光名所や六本木ヒルズでショッピング・・ よりかはサブカルチャー的な場所とでもいうのか、一人でぶら~っと 気軽に行けてそこに入り込めるような所を訪れたいです。 ちょっと変わった場所、ご存知の方おられましたら教えてください!