• ベストアンサー

フランスへ荷物を送りたいのですが・・・

k-daddyの回答

• k-daddy
回答No.6

1 フランスでパソコンを買えばパソコンの中で使われている言語は当然フランス語です。妹さんはおそらくフランス語に問題は無いかと思いますが、問題は日本にいる家族や友人にメールを送るとき肝心の日本語が打てないという事になりかねないので、日本で購入するのが良いかと思います。ですが、おそらくMacであればフランスで買っても日本語に設定できるはずです。 2 今は殆どの電子機器にACアダプターという変圧器(コンセントがゴツかったり コードの途中にある四角いあれです)がついているので、殆ど心配はないはずですが、無い場合は変圧器を通さないとヒューズが飛んで機械が壊れます。 もしくは変圧器ではなくプラグが違うという間違いは良く聞きますよ。ヨーロッパはすべてCプラグというかたちのプラグを使っているはずなので日本のコンセントは形が違って使えません。プラグのアダプターと変圧器は別物なので確認する事をお勧めしますよ。 3、4 郵便ならSAL便でしょうか(EMSと言うのもあります)。SAL便であればヨーロッパには2週間ほどが目安です。