• 締切済み

スカパーラジオをHDDに取り込むには

スカパーのスターデジオをパソコンのハードディスクに取り込みCD-Rに焼きたいのですが、必要なハード、ソフト、取り込み方を教えてください。WinーXPでサウンドカードはサウンドブラスターLive!(デジタル入出力用の小いさなBox付)を使用中。

みんなの回答

• poko-p
回答No.1

スカパーのスターデジオをパソコンのハードディスクに取り込みCD-Rに焼いています。 サウンドブラスターLive!DRIVE(2)(5インチベイ埋め込み)を使っています。 スカパーのチューナーからOPTICAL INへケーブルを接続しています。 アプリは、サウンドブラスターLive!に付属されてきたCDでインストールしたCreative Recorderで.wavファイル形式で取り込んでいます。Wave Studioでミスって次に曲の頭が入ったりした場合編集しています。 1曲40~60MB使います。 win-XPでは使っていなく、win98のデスクトップでの使用なので、参考までです。