• 締切済み

旦那のこと5

orenji2009の回答

回答No.4

こんにちは、35歳独身です。 1度目、結婚前提に32歳のときに38歳と同棲しました。 すごく自分と近い考え方しているので、 自分も見つめ直す気持ちでアドバイスします。 自分で自分を追いつめるのやめよう。 悪いことばかり考えるのはよそう。 他に、楽しい事みつけよう。 すごく彼といるのがいやなのがわかります。その他、いろいろ面倒なことが多いからだと思います。不幸って思い込んでるところもあります。 潔癖。うざいですね。なんでそんなに嫌いか自分でもわからないでしょうね。それって、彼と自分しかいないからだと思います。家で話しをするときあたりまえだけど2人しかいません。 彼が潔癖なことが、常識とさえ錯覚しますよ。 合わせようとするのもストレス。合わせたくないと思うのもストレス。 私の場合。 32歳のとき、5年つき合って38歳と同棲したとき、仕事やめて専業主婦状態。手取り20万で、月3万円の食事代でやりくり。1日1000円生活。 むきになって28000円でやりくりしました。そのくせコンビニで250円するハーゲンダッツ買ってくるし、シャツのアイロンがけ毎日してて、1ヶ月経って、たまには外にお願いしたいと頼んだら、「うちの会社の人はみんな奥さんがやってる」ようで、部長すら自分でアイロンがけしているとかいいやがる。 寒い1月で、わたしは家にいるので1日中エアコンと電気カーペットつけっぱなししたら、電気代が1ヶ月15000円で怒られた。その後家にいるときコートを着て倹約したら2月は13000円だった。2000円ごときの倹約に疲れた。生活しててケチることは女性の役割らしい。 なにが不満って、相手の常識を押し付けられること、自分の意見に反対されることがいやだった。 外にだせばアイロン1回100円で済むのに、1時間で5枚で500円の節約。 私、最近まで年収500万だったのに、1時間の時給にもならない。 こんなアホに尽くしているのがばからしい。。。働いた方がいい。。。 この男とはいろいろ結婚への価値観が違うことがわかり、 3ヶ月で実家に戻りました。バツ1になるところでした。 今、自分がまた同棲するにあたり、反省することは、 悪い方にしか考えなかったこと。自分で変化しなかったこと。 まじめにやりすぎた。てきとうにしておけばよかった。 お互い話し合いをしなかったこと。 アイロンのことにしたって、アイロンかかっていればよいわけで、内緒で外にだせばよく、やりたくなかったら、パートで働らいて、お金稼げばやらなくて済む。 エアコンのことは、寒がりなので風邪ひいたらどうするんだと、必要経費としていいきかせる。 そんだけのことだったり。 今年の冬、彼氏ができて、家に泊まりましたが、今度はエアコンつけると止められ、さすがに怒りました。どうやらあっちは暑がりらしいです。あまりに寒がるので、寝るときだけ寝室に電気ストーブ持ってきてくれました。 エアコンをつけない理由を話し合いすると、のどがいたくなくからだそうです。やはり寒いので、しかとして、朝はつけていました。もう我慢するのやめました。彼氏はしぶしぶ放任です。 バイトでもパートでも働きにいくの進めます。今、旦那のことしか考えられないくらい暇なんですよ。他の環境におかれると、生活は2分されメリハリも生まれます。他の人と仕事上の話しするだけでも息抜きになります。あなたのメールで感じるところ、まじめだから、以外と計画性たててうまくこなしちゃう感じします。いらぬ神経はこっちに使いましょう。 それでも無理なら、残念でした。ですね。 勇気をもって自分を変えてください。 この春に2度目、結婚前提に35歳で32歳と同棲します。 自分も、また出戻らないようにがんばります。。。 2度目、結婚前提に35歳(現在進行中)32歳とこの春同棲する予定です。

ajt1112
質問者

お礼

ありがとうございます すごい 気持ちわかります 真面目すぎて 計画を立てたい 確かに 自分自身そう思います もう少し 気楽に行こうと思います また 相談のってくださいね 彼との同棲生活 うまくいきますように 願っています