• 締切済み

ホームページでエラー

会社のホームページを更新し、実際にネットで見たところ TOPページでいきなり【ランタイム エラー】というものが 出てしまいます。何らかのミスがあると思うのですが、 どこをどう直せばいいかわからず困っています。 誰かわかる方教えてください。お願いします。 コチラがホームページです。 http://www.core-planning.com/ ※実際に1から作った人はもう退社して連絡がつかず、  私は更新の仕方のみ教えてもらったのでエラーの対処方法が  まったくわかりません。 ※編集したのはGoLiveです。アップロードはFFFTPを使っています。  

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

FireFoxのGecko側レンダリンクエンジンを使った方はエラーにならないけど、IE7又はFireFoxでIE TABを使うと確かにエラーになるね。 で、エラー箇所のデバッグを行なうを選択して、Miceosoft Script Editorを呼び出すと、 <body onload="CSScriptInit();preloadImages();" background="images/tab/background.gif" leftmargin="0" marginheight="0" marginwidth="0" topmargin="0"> という行がエラーになっているらしい。 エラーメッセージは「実行時エラー:オブジェクトを指定してください」なので、  ・記述されているオブジェクト(といってもimages/tab/background.gifしかないが)が実際には存在しない  ・スクリプト(HTMLなのかな?)のオペランドの指定に漏れがある のどちらかではないかと思うが、私はWeb関連は素人なのでよく分かりません。 上記のポイントに留意して見直してみてもどうしても分からないなら、この質問は締めた上で別カテゴリに行き、ポイントを絞って再度質問をされる事をお勧めします。  【推奨カテゴリ】    [技術者向け]コンピューター>プログラミング>HTML

core100y
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。 オブジェクトを変えてもう1度やってみます!

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

私は普通にサイトを見ることができましたが、 質問者さんは今もエラーになっていますか?

core100y
質問者

補足

はい、やっぱりエラーがでます。OSに問題があるのでしょうか。 やはりわかりません。 あと、ホームページで使用中の画像を調べたところ 解像度が300pxなので容量の重さが原因なんでしょうかね。 あまり関係ないでしょうか。

関連するQ&A

  • ホームページが更新できません

    フロントページとFFFTPを使って、ホームページを作成しているものです。 menu.htmというファイルを更新したいと思って、フロントページで該当のページを編集して、それを上書き保存したあと、FFFTPでそれをアップロードしたんです。 ところが、いざWEB上で見てみると、更新される前のページが出てきます。 何度やっても同じです。menu.htmという名前ではなく、新しい名前をつけてアップロードすると、今度は該当のページがみつからない、というエラーがでてきます。ちゃんとFFFTPの右側には新しい名前のファイルがあるのですが…。これではいつまで経ってもホームページが更新できません。 どなたか、教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページビルダーのエラー番号

    よろしくお願いします。 ホームページビルダー6.5を使っています。4年ほど前から一つのHPを毎週更新しているのですが 最近 アップロード時に「転送時にエラーが発生しました」という文とエラー番号(12275496とか 11960864とか 1 など)が表示され アップロード完了できません。ブラウザで確認しても画面は真っ白のままです。 (プロバイダのサポートに問い合わせたところ 他のFFFTPで試すように言われ やってみたところアップロードは完了しましたが ブラウザで確認してみると同じく画面は真っ白のままです。) 慣れたホームページビルダーでなんとか更新したいのですが どうしたらいいでしょうか?

  • FFFTPを使用してホームページを友人と共同して更新したいのですが・・

    友人にホームページ開設の話を持ちかけられて色々と調べているのですが FFFTPを使えば複数のPCで1つのホームページを更新できることはわかりました。 レンタルサーバーに登録し、アカウントやパスワードを取得しましたが ファイルの共有などが調べてもいまいちピンと来ません。 例えばAがトップページを作成しアップロードした場合は BやCなどトップページのファイル(メモ帳など)がない人間は トップページの編集をできないということでしょうか? また、複数で同じページのフォルダを共有するのはFFFTPで可能でしょうか?

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーでホームページを 作っていてFFFTPを使っているのですが 今まで、大丈夫だったのに、急にアップロード をするとエラーになるんです。 ホームページビルダーについているFTPみたいな のを使うとアップロードできるのに、FFFTPだと なぜかできないんです。 FFFTPが壊れたかと思い、もう一度ダウンロードしたいのに、アンインストールのやり方 わからないのでかなり困ってます。

  • 自分のページのランタイムエラー

    初めてホームページを作ってみたら、自分のPCでは閲覧できるのですが、家族のPCからだと 「ランタイムエラーが発生しました。 デバックしますか? 行:110 エラー:’ノ’(ちょっと読めない字でわからないのですが、記号のようです。1文字です)がありません。 と表示されます。 とりあえずページは見ることができるのですが、友人のPCからだとアドレスは合っているのにページが表示されないと言われました。 これもランタイムエラー関連なのでしょうか? 私のページはトップページを3つのフレームで区切っていて、3つそれぞれのアドレスだとエラーメッセージは出ませんが、3つをまとめているアドレスにすると上記のエラーが出てしまいます。 アップロードした際に使用ソフトの付属FTPではなぜかいかなくて、ひとつひとつをホームページレンタルサーバーから手作業で送ったので、これが関係しているのかもしれません。 初めてでどう直していいのか困っています。よろしくお願いします。 使用環境:MAC OS9.1 使用ソフト:Adobe Golive5.0

  • ホームページの表示がおかしくなる

    ホームページのアドレスバーに前のページの一部分が残り、次のページが表示されなくなりました http://www.○○○.com/index.html(トップページ) ↓トータルハウジングへ移動 http://www.○○○.com/01total/total04.html(トータルハウジング) ↓トップバナーをクリック http://www.○○○.com/01total/index.html(トップページ)                ~~~~              この部分が残って404 Error - Not Foundになる WindowsXP IE8 FFFTP Ver1.92 ホームページはFrontPage2003で作成しています トップページの表示はできて、そこからボタン1つは正常に表示されますが 次のページに進むときに、前のページの一部が残り、404Eroorになります。 FFFTPのファイルにもとくに表記ミスなどはないのですが、 IE等の設定があるのでしょうか? 今までに出たことがない症状で、調べても分からす、とても困っています

  • ホームページビルダーを利用して自作HPの編集について

    立ち上げの時だけHPを作ってもらったのですがその後の更新はホームページビルダーを利用して編集をしております。編集したものはフリーソフトのFFFTPでアップロードしてホスト側の更新をしてるんですがトラブルが起きました。 トップ記事(index.html)の新着情報の更新を試みてるんですが上手く行きません。記事の内容は更新出来るんですが、今回はその中に画像(コンサートのチラシなど)をリンクさせようとしてるんですがその部分が出来ないのです。詳細は「こちらへ」としてそこをクリックするとチラシが見れるようにするためにブリダーの解説書の通りにやってみるのですが 更新されてません。 HPビルダーで編集してプレビューではちゃんとリンクも出来てるんですが何故かホスト側にFFFTPを利用してアップロードしてみるとその部分が開けません。きっとリンクの貼り方に問題があるかHPビルダーの使い方に問題があるのでしょうが初心者の私には解決できません。どなたか判りやすくアドバイス貰えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページ編集

    ホームページを編集したいのですが、wordで編集し、FFFTPを使ってアップしようとしています。 (1)編集したいページのソースを表示して、コピーし、wordに張り付ける。 (2)wordで編集する。そして、保存? (3)FFFTPを使いアップする。 こんな感じでいいと思うのですがうまくいかないです。 特に、FFFTPの使い方が分からないです。 左と右にでてくるのは、何のファイルなんでしょう? FFFTPのダウンロードとアップロードの使い方が分からないです。 わかりずらい質問内容ですが、どなたか回答してもらえるとありがたいです。

  • ホームページ作成アップロードしましたが403エラー

    ホームページを始めて作りました。 ez-HTMLで作ったhtmlファイルを FFFTPを使ってアップさせたはずなのに ホームページにいくと403エラーがでて、表示しません。借りているのは忍者ツールズの サーバーです。FFFTPで右側(サーバー側) にアップさせたのは、フレームを使ったページなので フレームを定義するファイル。index.html 左のメニューを表示させるファイルframe1.html 右側のtop.htmlのファイル と背景などに使う画像です。忍者ツールズのヘルプを見た限りでは、右側にはフォルダを作成する必要がないということだったので、そのまま、アップロードさせました。 うまく説明できなくてすみません。 すべて、ファイル名は半角英数字で打っているので そこは、大丈夫だと思います。 どうすればエラーページがでず、 ホームページを表示させられるのでしょうか?

  • FFFTPでアップされたものが更新されて無い!

    フロントページとFFFTPを使って、ホームページを作成しているものです。 menu.htmというファイルを更新したいと思って、フロントページで該当のページを編集して、それを上書き保存したあと、FFFTPでそれをアップロードしたんです。 ところが、いざWEB上で見てみると、更新される前のページが出てきます。 何度やっても同じです。menu.htmという名前ではなく、新しい名前をつけてアップロードすると、今度は該当のページがみつからない、というエラーがでてきます。ちゃんとFFFTPの右側には新しい名前のファイルがあるのですが…。これではいつまで経ってもホームページが更新できません。 どなたか、教えてください!!

    • 締切済み
    • CSS