• ベストアンサー

ウィンドウズUP DATEの日本語ページ

いつも、お世話になっています。 今まではIEでツール→windowsupdateをクリックすると日本語のUPDATEのページがでていたのですが 最近は英語のページが表示されるのですが、 どこか設定などがおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#9191
noname#9191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.7

ロケールが異常になっているとそうなるかもしれません。 一度「地域と言語のオプション」で設定し直すとか 時刻の「タイムゾーン」を確認 それと InternetExplorerの 「表示」→「エンコード」で 「自動選択」を解除して 「日本語(シフトJIS)」にしてみてください。

noname#9191
質問者

お礼

回答ありがとうございます 直りました! 長々とご指導いただきありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kabasan
回答No.6

確かに、設定などは正常のようなのに、英語ページに飛ぶ症状がありますね。 OSは何でしょうか?WIN2000以降ならスタートボタンの中のWindows Updateを選べば、従来の日本語サイトにいくと思います。 おそらく最近のアップデートパッチが原因ではないかと思われますが、私も情報待ち状態です。 お役に立てず申し訳ない。

noname#9191
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップデートパッチなのでしょうか?

• ittochan
回答No.5

再起動したらまた英語になっていたら インターネットゾーンの セキュリティを「中」するとか 一度クッキーを削除するか InternetExplorer6なら インターネットオプションの「プライバシ」タブで レベルを「中」にして 「詳細設定」の 「自動Cookie処理を上書きする」にチェックをいれてみてください。

noname#9191
質問者

お礼

回答ありがとうございます OSはXPなのですが やはり、以前のようにUPDATEの更新をスキャンするの日本語のページに1回でいきません。

• ittochan
回答No.4

そして Downloads Download Center Office Update Windows Update のWindows Updateをクリックしてみて

• ittochan
回答No.3

>ウィンドウズのサイトマップ ごめんなさい。 「US and Worldwide」をクリックして 「Japan」を選択して「GO」をクリックです。

• ittochan
回答No.2

「Windows Update Worldwide」をクリックして 「Japanese」をクリックしてみてはどうでしょう。

noname#9191
質問者

お礼

回答ありがとうございます 日本語のUPDATEはでました しかし、以前は1回ででてきたのですが? 最近、変わったのでしょうか

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#235
noname#9191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 言語の設定は日本語になっています それでもウィンドウズのサイトマップという英語のページが表示されてしまいます。