• 締切済み

ヘルニアの場合。立ち仕事はしない方がいいですか?

私はアパレル関係で働いていて1日中立ち仕事です(1、2時間の休憩あり)。 ですが、最近腰が痛いです。 朝起きると痛くて起きれない時もあります。 なので、もしヘルニアだった場合、立ち仕事は辞めた方が良いでしょうか?

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

足に症状はありますか? なければ、多少軽い方だと思いますが。 考え、思い悩むよりまずは行動です。 病院に行ってください。 レントゲン、MRIは病院でしか取れませんので、 整体、接骨院、整骨院ではなく整形外科です。