• 締切済み

イギリスにタバコを送りたいので教えて下さい!!

イギリスにタバコを送りたいので教えて下さい!! 今、兄がイギリスに住んでいます。 もう少しで誕生日なので、日本のタバコを送ってあげたいのですが、 税関で止められてしまうのではないかと不安です。 EMSで送るのですが、国際郵便のサイトでは、タバコは送れない物 では無かったのですが、イギリスの税関サイトが英語でまったく 解りませんでした。。 もしタバコを送った時、どの位税関でお金を取られるのか ぜひぜひ詳しい方教えて下さい!! ちなみにEMSで送るものは、タバコ10箱位お菓子と洋服一枚です。 ご回答宜しくお願いいたします☆

みんなの回答

  • mr19m
  • ベストアンサー率39% (217/556)
回答No.3

愛するお兄様に、「タバコ」ですか? お誕生日に何故、毒物を送るのか? 私には理解出来ません。 私なら「禁煙セラピー」を送りますが、お兄様を早く病気にさせたい理由は何でしょう? 喫煙は、小さな自殺と言われてます。 ロンドンも、タバコ規制枠組み条約締結国ですから 禁煙法が制定され、日本よりも喫煙者の肩身が狭くなっていると思います。 パブの従業員の健康改善が、ニュースになってました。 (気管支疾患の患者が、減ったとか) ちなみに、タバコに含まれる有害物質を、ご紹介します。 ************************************************* ガス相成分(96.7%) 量(μg)/1本 割合 有害性 一酸化炭素 20000 78.7% 心血管疾患・呼吸器疾患・突然死・老化・痴呆等 ニコチン(ガス化した部分) 1900 7.5% 依存性物質・心血管疾患 アセドアルデヒド 1400 5.5% 線毛細胞障害物質 窒素酸化物(NOx) 600 2.4% 心血管疾患・呼吸器疾患・光化学スモッグの原因 シアン化水素 200 0.8% 心血管疾患・呼吸器疾患 腫瘍創始物質・線毛細胞障害物質 アンモニア 150 0.6% 有害物質・ニコチンをガス化する アクロレイン 140 0.6% 線毛細胞障害物質 ピリジン 93 0.4% 有害物質 ホルムアルデヒド 90 0.4% 発癌促進物質・線毛細胞障害物質 ジメチルニトロサミン 0.2 0.0% 発癌物質 ヒドラジン 0.043 0.0% 発癌物質 ニトロソピロリジン 0.042 0.0% 発癌物質 ウレタン 0.035 0.0% 腫瘍創始物質 その他のニトロサミン(4種) 0.02 0.0% 発癌物質 ビニールクロライド 0.016 0.0% 発癌物質 エチルメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質 ジメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質 ダイオキシン 0.000009 0.0% 有害物質 粒子相成分(3.3%)には、ヒ素、ナフタレン、カドミウム化合物等々があります。 ************************************************* これは、ほんの一部(全て有害)です。全ては書ききれません。 それでも、毒(タバコ)を送りつけますか? タバコは「死向品」、ダイオキシンやヒ素等の有害物質を送って楽しいですか?

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19363)
回答No.2

追記。 >もう少しで誕生日なので、日本のタバコを送ってあげたいのですが 「もう少し」がどのくらいか判りませんが、もし1週間を切ってるならEMSの速達便(航空速達便)とかで送らないと間に合いませんよ。 航空速達便で送っても、タバコは関税の通過で時間がかかる(納税書類が英⇔日を往復する時間が要る)ので「お兄さんの手元に届くのは、どんなに早くても1週間以上は先」になりますので。

taco0121
質問者

お礼

追記ありがとうございます。 誕生日は4月の中旬なので『EMS』か『クロネコ国際便』で送ろうと 思っています♪ 兄が現地で美味しいタバコを見つけられれば良いです☆ ご回答感謝しています。ありがとうございました!

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19363)
回答No.1

http://www3.jetro.go.jp/jetro-file/search-text.do?url=010022100203 日本国内で買って郵送などで送ると ・日本の消費税(たばこ税を含めた総額の5%) ・日本のたばこ税(本体価格の52%超) ・英国の付加価値税(消費税に相当。17.5%) ・英国の物品税(たばこの種類により異なる) がかかります。 どなたか「英国に行く人」が居れば「日本の空港で出国手続き後、免税店で免税になる範囲内だけの個数を購入し、英国に携帯して持ち込む」と、上記の4つの税金の一部がかかりません。 例えば、セブンスター1カートン3000円が成田で出国手続き後に免税店で2000円で買え、英国に持ち込む際も一切の税金がかかりません。 たぶん、日本国内で買って郵送などで送ると、セブンスター1カートンでトータル4000円を超え、持ち込みの2倍以上の価格になります。 納税手続きも面倒で、関税は「保税倉庫から外に出される際」に課せられ、輸入者(発送者)が納税を行わない限り、何ヶ月も「保税倉庫に置かれたまま」になります。 その際「英国の係官はけっこう適当」なので、忘れた頃に輸入者(発送者)に納税用の書類を送ったりしますので、平気で「届くのに1ヶ月」とかの時間がかかったります。 また、運悪く「同じ輸入コンテナに入ってた、他人の別の荷物で問題が発覚」したりすると、更に時間がかかります。 たばこの場合「屋外とほとんど同じような環境の保税倉庫に1ヶ月単位で保管された」りする可能性があるので、湿気ったりして美味しくない状態になるのを覚悟で送って下さい。 ぶっちゃけ、日本から送られて時間が経って湿気ったタバコより、英国の現地で買ったタバコの方が美味しいです。日本からタバコを送っても喜ばれる事はありません。 なお、湿気らないようにどんなに厳重に梱包しても「保税倉庫に入れる時点で、中身がタバコかどうかチェックする為に開封し、ほとんど開封されたに等しい状態で、長期間保税倉庫に留め置かれる」ので、すべて無駄な努力になります。

taco0121
質問者

お礼

お礼が送れてすいません。 とても詳しくありがとうございます!! 兄がポツリと、『日本のタバコを吸いたい・・・』と言っていたので 母と送ってあげようかと気軽に考えていました。。 洋服も届かなくなるのは可愛そうなので、今回はタバコ無しで 送ってあげる事にしました!! 今回は本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • イギリスに荷物を送るときの料金

    イギリスに荷物を送りたいのですが 保証が付いて一番安いのは何でしょうか? 200g位の物で 郵便局からEMSで送ると1500円ぐらいみたいなのですが それより安く送る方法はあるでしょうか? 保証が付かない飛行機の国際郵便であれば500円ぐらいで届きそうですが、 2万円ぐらいする物なので無くなった時心配です。 安いので送るとイギリス国内は悪名高いPurcellforceになりそうだし・・・ お勧めの物があったら教えてください。

  • オーストラリアにタバコを送りたい

    大変お世話になったオーストラリアの友人に、タバコを送りたいです。 自分で調べた結果、郵便局で取り扱っているEMSが一番いいかな、と感じました。 そこで、皆さんに聞きたいことがあります。 たばこは税関にひっかかりますか? 友人に迷惑がかかっても困るので、ついた時にお金を請求されたら、と懸念しています。 ご回答、お願いします。

  • 英国へ荷物を送りたいんですが困ってます。

    英国にEMS便でカップラーメン(10個)、煙草(1箱)、ポケモンカード(5パック)、ポケモンのお菓子(箱型の物2個)を送ろうと昨日郵便局へ行ったのですが送る際、中身の物を英語で詳細に伝票に書いてくださいと言われ困ってます。どなたか英語でどうやって記入すればいいか教えてください。※ホームステイ先の子供の誕生日(10月7日)までに送ってあげたいんです。どうか回答お願いします。 ちなみに煙草とカップラーメンは自分で消費します(^-^)

  • フィリピン人の友人に、手紙とタバコを贈りたいのですが

    長期間日本に住んでいて帰国したフィリピン人の友人に、手紙と写真を送りたいと思っていますが、 国際郵便のEMSという方法でも、フィリピンに到着してからの郵便追跡が出来ないと知り、どうしようかと考えているところです。 民間業者もあると聞きますが、どこに頼むのかわかりません。 また、書留や速達の様な物で送料が少し割高になるのなら、 パーラメントのタバコ(フィリピンでは売っていないと彼女が言っていましたので)も一緒に送ってあげたいと考えています。 写真が頂き物でありネガがないこと、 手紙も日本語のひらがな(彼女が活字のひらがなしか読めません)と、調べながら英語を書き写した物(私が英語がサッパリ出来ないので)で、 手間と時間がかかったものですので、 出来れば早く、そして確実に到着させたいのですが、 何か良い方法があるでしょうか? また、送料の範囲内でタバコと一緒に何か入れてあげるとしたら、 どんな物が喜ばれるのか、 どんな物は送ることが出来ないのか、 ご存じでしたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • EMSでイギリスに高価な品を送ったのですが

    ときたまeBayで出品をしている物です。 今まで5000円程度の物を出品していたのですが、 この前、イギリスのeBayにちょっと高価な(5万円ほどの)楽器を出品し落札されました。 いつものように郵便局に行って一応保険をかけてEMSで郵送しました。 それから5日ほどたつのですが、追跡してもずっと「博多で出荷された」としか表示されません。 同じ時期に郵送した2000円ほどの商品はすでに届いたと連絡があったので心配になり色々調べてみたところインボイス(?)というものを書くというページを見つけました。 私が楽器を送ったケースではこのインボイスのような特別な手続きが必要だったのでしょうか? EMSは6日程度で届くそうなので明日になれば届いてるかもしれませんが心配です。 長い文章になってしまいましたが、お聞きしたいのは 「イギリスの税関で足止めになってしまう荷物はどのようなものか?またそれを回避するにはどのような手続きが必要か?」です。 勉強不足で申し訳ないのですが、ご存知の方がいたら教ください。 よろしくお願いします。

  • イギリスへ自転車は送りたいのですが、サイズ制限にひっかかって困っていま

    イギリスへ自転車は送りたいのですが、サイズ制限にひっかかって困っています。 イギリスから購入した自転車がありまして、2つの箱で到着しました。 商品に不具合があり返品になったのですが、EMSでは到着したにも関わらずその同じ箱の返送はサイズオーバーでできないとのこと。 http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html これを見ると国内とは違い、国際は長辺+胴回りで300cm制限があり、 今回の箱120 x 100 x 30 だと、120 + (100x2) + (30x2) = 380cmで発送できないとのことです。 到着しているので、返送できないのが全くおかしいのですが、EMSに電話しても相変わらず役にたたず。 何とかイギリスでこの程度のサイズを安く発送する方法はないでしょうか? ある国際ロジスティックスに見積もりを書けたら80000円ということで、高すぎて話しになりません。 何か良い方法をご存じでしたらご教示ください。

  • 海外(カナダ)へのタバコの発送

    友人からカナダへタバコを4箱(80本)送ってもらい郵便局で小包として発送してもらいました。 でも税関でひっかかってしまう恐れがあると言われたそうですが、もし引っかかった場合はどういう連絡が入るかわかりますか?それは送り主に連絡が来るんでしょうか?それとも受け取り側に連絡がくるのでしょうか? それと税関で立ち往生した場合どういう手続きがあるのでしょうか? 別途追加料金が発生するのでしょうか?

  • 日本からの国際郵便

    アメリカ【カリフォルニア】へ日本から国際郵便【EMS】を数日前にして、tracking statusを確認したところ、「Inbound into Customs」と出ました。 これはどういう意味でしょうか? もし、税関で引っ掛かった場合どのような手続きが必要になるのでしょうか?郵便物が届くにはどの位時間がかかるのでしょうか? その他どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願い致します。

  • タバコを洗濯してしまったことについて

    先日、干していた洗濯物のポケットにタバコ一箱が入ってた様子で中でぐちゃぐちゃになっていました。 調べてみるとタバコには水溶性がありかなりの毒性があるとサイトに記されていました。 自分は知らずにそのタバコが入っていた洋服と一緒に洗った衣服や洗濯物を使っていました。 これにより人体や皮膚への影響が及ぼしたりしないでしょうか? そのなかにはバスタオルなど再び濡れて使うものもあり、これによってバスタオルについたタバコの水溶性がでて、さらなる人体や皮膚・頭皮への影響を及ぼしたりしないでしょうか? とても不安なので詳しい方よろしくお願いします。 質問の文が分かりづらくてすいません。

  • タバコをカナダの友人に送りたい

    カナダを問わず海外では値段がものすごいタバコ。 もうすぐカナダの友人(喫煙者)の誕生日なので、日本のタバコをカートンとかで送ってあげたら喜ぶと思うのです! でも、心配なのは税関。 中身をスキャンされたらどうしようとか考えてしまいます。 物でくるんだらいい、とか、実際にカートンで送られた方がいらしゃったら方法を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。