• 締切済み

パキシルを飲んでいるのお酒の量

パキシル(40mg/日)を飲んでいるのお酒の量って どのくらいまで許されますでしょうか。 日本酒だと2合 ビールだと瓶1本くらい でしょうか。 ご存知の方教えてくださいませ。

みんなの回答

• PINGA01
回答No.2

抗うつ剤を服用中の飲酒は避けた方がよいです。 薬の効果が損なわれますよ。 それとも、主治医から飲酒の許可でも、もらっているんでしょうか?

• wakaranan
回答No.1

量は具体的には指示がありませんが、副作用が出る恐れがあるので、避けるに越したことはないようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2247299.html http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179041.html なお、余談ですが、パキシルは止めるときに断薬症状がでる人がいますので、留意しておいた方が良いです。 http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/340278_1179041F1025_2_18.pdf 2ページ目の(7)を参照方