• ベストアンサー

ゴールデンウィークに国内を回りたいのですが・・・

ゴールデンウィーク中に大阪→福岡→横浜→大阪という風に回りたいのですが 飛行機や新幹線、バスなど交通機関のいろんな選択肢があり、 割引やキャンペーンなどがあると思うのですが結局私のような進路をたどる場合 どの交通機関でどう回るのが安く済むのでしょうか? 私自身あまり旅などをしたことがなく回答する上で足りない情報などがあるとは思いますが ちょっとしたことでもいいので情報を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • nadaru
  • お礼率72% (213/294)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

大阪→福岡 夜行バスムーンライト号 大阪・梅田22時発車 10,000円 nadaru様のお住まいが京阪電車沿線なら枚方市駅から(きょうと号) 枚方市駅22時50分発車 http://www.rakubus.jp/rosen/fko_ktk_kyt.html JAL特便割引1(前日まで購入出来る事前購入割引) 伊丹→福岡 5月2日13時40分発13,000円 5月4日・5日7時35分発12,000円 福岡→東京 SKY前割7(1週間前まで購入出来る事前購入割引) GW中にも関わらず、以下の便の前割7の値段は、全て17,800円! 5月3日(日)13時50分発012便 16時20分発018便 18時00分発020便 5月4日(祝・みどりの日)9時05分発004便 10時30分発008便 http://www.skymark.jp/ja/  羽田空港→横浜駅東口 リムジンバス560円 横浜→大阪 JRの青春ドリーム号を使う場合は一旦東京駅か新宿駅へ。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_dream/index.html http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_newdream/index.html 横浜駅から乗れる高速バス ハーバーライト大阪号 8,230円 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/yokohama_harbor/index.html 横浜駅の乗り場は、そごうデパート1階の東口BT14番線 遅い時間の出発をご希望でしたら ツアーバス(キラキラ号) 横浜駅西口天理ビル前 23時半集合 http://www.hotdog.co.jp/

nadaru
質問者

お礼

色々と詳しく説明してもらってありがとうございました。 参考にしてよいたびにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

安いのは長距離の夜行バスです。 全区間バスでの移動が可能です。 http://www.sunshinetour.co.jp/bus/kyushu/index.html ただ、時間や体力を考えると、お金のことを考えずに 福岡-横浜間は飛行機にしたほうがいいかも。 そろそろ予約でいっぱいになる頃ですから、 予約するならお早めに。

nadaru
質問者

お礼

僕も流石に福岡から横浜はバスじゃ無理かな、と思っていました。 今日にでも予約しときます。回答ありがとうございました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

安く済むのはなんといっても深夜高速バスです。 ただし、GW中の予約がとれるのかあやしいです。もっとも公共交通を使う限り、何に乗っても同じ問題はありますが。 http://www.bus.or.jp/bus/ 予約無しで、ということなら自家用車がいいでしょう。ETC付きなら一日1000円でどこまでも行けます。(ただし渋滞があるでしょう・・・。)

nadaru
質問者

お礼

残念ながら自家用車は持ってないんですよね。 やっぱり深夜バスなんですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 来年のゴールデンウィークに大阪からスタートし、

    来年のゴールデンウィークに大阪からスタートし、 最後に博多どんたくを見て帰宅する旅の計画をしています。 ほぼ一週間をかけて近畿から山陽路を通って博多まで行く予定です。 そこで、途中で寄る街の情報がほしいのです。 兵庫県から岡山県・広島県・山口県・福岡県と行くなかで 「こんなものがあります」とか「実はこういったものがあります」などがあれば 是非教えてください。さまざまな情報をお待ちしています。 なお途中下車などの交通機関に関する心配は無用です。 有名なものからアングラなモノまでなんでもお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウイーク国内旅行

    ゴールデンウイークに国内旅行に行こうと思ってます。 場所を迷ってるんですがアドバイスお願いします。 大阪在住です。私(免許あり車なし)と奥さん(5月で妊娠6ヵ月、免許なし)娘(1歳8ヵ月)の三人。 奥さんの希望で候補の旅先は高知、鎌倉、富士山近辺、伊豆、長野などが上がってます。 どこも行ったことない場所なので、何がしたいとかあれが見たいとかではなく、多分漠然とした希望です。 奥さんも妊婦ですし娘も小さいので体力的にしんどい場所や激しいアトラクション系は省いてオススメを教えていただけますか? 交通は車ならレンタカー、ほか飛行機か新幹線などなんでも構いません。空港や駅のレンタカーの使用も可能です。 二泊三日で思い出に残る旅行にしたいと思っております。 どうかプランの助言をよろしくお願いします。

  • 今年のゴールデンウィークについて

    今年のゴールデンウィークですが間に二日、平日が入っています。 私は公務員なので、カレンダー通りなのですが、企業などはやはりここも休みとなり、大型連休となるのでしょうか? また、5月1,2日はいわゆる帰省ラッシュにぶつかって、交通機関(特に新幹線、高速道路:京都→名古屋方面)は混雑しそうでしょうか?

  • ゴールデンウィークに旅行に行こうとおもうのですが

    ゴールデンウィークに大阪に旅行に行こうと 思っているのですがやはり新幹線も混んで いきずらいですかね? 切符を予約みたいなの先にできたりしますか? 参考までに教えていただきたいのですが みなさんは旅行へ行くときにどのくらい お金を持っていきますか? 10万じゃすくないですかね? よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに大阪にいきたいのですが

    私は千葉県に住んでいましてゴールデンウィークに 1人で大阪に2泊3日で旅行に行こうと思っています。 新幹線で行こうと思っているのですが早めに買っておかないと 新幹線に乗れませんかね?予約みたいのはできるのですか? あと予算はどのくらいあればたりるとかがよくわからないのですが どの程度あれば十分でしょうか?食事なしで安いホテルとかも ありますかね? なにぶん初めてなものでなにもわからないのですが どうかよろしくお願いします。

  • こんばんは。再来月のゴールデンウイークに結婚式を控えているものです。

    こんばんは。再来月のゴールデンウイークに結婚式を控えているものです。 地元はこちらですが、仕事の都合などで県外に住んでいる友人も数名、ご招待する予定です。電話では「もしゴールデンウイークでこちらに帰省する予定があれば、結婚式に参列して欲しい。でも飛行機代をまだ負担出来るか分からないから、そのために帰ってきてとは言えないのだけど…。もしも帰ってきてて、なおかつ時間があれば来てくれたら嬉しい。でも大変だろうから無理はしないで」という様な話しはしてあります。こういった場合、お車代はどの程度包めば良いのでしょうか? ちなみに、式は南九州で帰省もふくめて来てくれる友人は、東京、大阪、広島、福岡などからです。よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークのラッシュ

    ゴールデンウィークの帰省について。 特に何日何時と決めてるわけではないので、適当にあまり新幹線が混まない時に 帰省しようかなと考えています。 東京⇒大阪なんですが、いつ頃があまり混雑しないかわかる人いますか?

  • ゴールデンウィーク 関東発 伊勢神宮にいくツアー

    今年のゴールデンウィークに東京から、伊勢神宮にいきたいです。 できたら鳥羽か和歌山、京都か大阪がつくプランが理想です。 阪急交通とかみたくツアーになってるものが希望なんですが、ゴールデンウィークの真っ只中に、このようなツアーはでないものでしょうか? 伊勢神宮がはいっていれば違うコースでもいいです。 以前に行かれたことのある方いますか? または新幹線と宿泊のセットプランでレンタカーか電車でまわるよう自分でコースをくむパターンでもいいのですが・・ 面倒なのでツアーがあるといいな~と ゴールデンウィークの国内ツアーの販売は何月頃からでしょうか?

  • ゴールデンウイーク中に新幹線で新大阪から浜松に行きます

    友達と2人で旅行に行きます。 5/2に新幹線で新大阪から浜松に行って、 5/4に浜松から新大阪まで帰ってくるのですが、 ゴールデンウイーク中でも安いチケットは手に入るのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 5月のゴールデンウィークが明けた頃に、東京方面から九州に出張に行きます

    5月のゴールデンウィークが明けた頃に、東京方面から九州に出張に行きます。福岡だけでなく、宮崎などにも行くことがありそうです。機関は2,3日だと思います。一番安い交通手段はなんでしょうか。チケットショップなどの利用も視野に入れています。どなたかお詳しい方のご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。