• ベストアンサー

同じ内容の動画の、Kbpsの違いによる差

よろしくお願いします。  同じ内容、時間の動画をネットからダウンロードする時に、1500Kbps、500Kbps、300Kbpsの三種類があった場合、容量が違うのは分かるのですが、見た時にどのような違いがあるのでしょうか?  同じ大きさの画面で見た場合に、はっきりと分かるぐらいの画質の差があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

それだけ差があればはっきり違うでしょう。 また、それだけの差があれば、解像度を変え ているはずです。 つまりビットレートが小さいものは、小さな 画面ということですね。それを拡大しても 画質の差は歴然とするでしょう。 なので、小さい画面はケータイなど、ディス プレイそのものが小さいものを選ぶべきでし ょう。 そのように適材適所にすると、画質の差が小 さくなります。

gekkoutyou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  数字は、画面の大きさに合わせて大きくなっているんですね。小さい画面用のデータを大きい画面で見ればはっきりと分かるわけですね。  自分が見る画面の大きさに合わせて選ぶことが必要なんですね。ありがとうございます。