• ベストアンサー

桜は咲いていますか?

皆様の地域で桜の開花状況はいかがなものでしょうか? 県名や地域名を添えてご回答いただけると有難いです。 ちなみに私の今いる地域の情報です。 ●渋谷(北緯35度39分31秒、東経139度42分4秒) ●一部開花。まだ見頃ではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#100743
noname#100743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

奈良北部です。 郡山城址の桜はちらほらから三分咲き程度です。 枝垂れ桜は先週末には満開で見頃でしたが。 全体的には今週末あたりが見頃となりそうな雰囲気です。

noname#100743
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 枝垂れ桜は開花がずいぶんと早いんですね~。 早く暖かくなるといいですね!

その他の回答 (7)

noname#121827
noname#121827
回答No.8

池袋付近です! 今日は五分咲きくらいでした。 暖かくなりましたね

noname#81862
noname#81862
回答No.7

静岡中部です。 こっちは平野部よりも山間部のほうが早かったですね。 山桜はもう散り始めています。 今年は寒暖差があまりなかったので山間部の方が早かったです。 今週末は桜祭りです。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.6

#4です。 誤解されて県内の方に恨まれてもいけないので・・・・ 私の住む愛知県山間部は平野部とは格段に温度差があります。 (行政の温度差も・・・という皮肉は置いといて・・・・)     標高500mオーバーのこの地域はかなり寒冷地なのです。 冬には氷点下10度くらいに下がります。 平野部では普通に桜が咲いていますよ。 (昨日見てきました)

  • sinju612
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.5

大阪の福島区では3分咲きくらいです 自分の家の神戸市西区はまだ満開では有りません

noname#100743
質問者

お礼

二箇所もご回答いただきありがとうございます。 早く満開になって見ごろになるといいですね!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

愛知県山間部 まだ梅が咲いています、行楽客の方は「え~」と言われます。 桜は枝垂桜は咲きました、それ以外の桜はまだ・・・・・ (枝垂桜は早いですね)

noname#100743
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おぉっ梅ですか~(゜o゜;)愛知県は意外と寒いのかな? 早く見ごろが来るといいですね!

noname#98710
noname#98710
回答No.3

神奈川県横浜市東部 4~5分咲きです。 この数日、とても寒かったからか、例年よりもちょっと遅い感じがします。

noname#100743
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近場の方ですね!先週から寒い日が続きましたね~。 早く見ごろになるといいですね!

noname#84210
noname#84210
回答No.1

茨城南部。 ほんの数輪、ポチャポチャと咲いています。 このままの陽気が続けば、今週末くらいが見頃だと思います。

noname#100743
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今週末晴れるといいですね!

関連するQ&A

  • 名古屋城の桜の開花状況!

    名古屋城の桜の開花状況は今どのくらいでしょうか?今から行こうかなと思っていますが、HPを見てもなかなか現在の状況がわかりません。見ごろなのかそうでないのか、どなたかおしえてください!

  • さきたま古墳公園 桜情報

    毎年、さきたま古墳公園まで桜を見に行っていますが、 今年の桜の状況はどうなっていますか? 開花具合・見ごろなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 60進法の読み方

     サイトで緯度経度を検索して、例えばですが 123.456789.12.345678 と出てきた場合は、 東経 123度45分67.89秒 北緯 12度34分56.78秒で でよろしいでしょうか? 東経、北緯はどのように読むのでしょうか? 出勤前で、時間が無く、答えを自分で考える時間が無く、申し訳ありません。

  • 長野県大西公園の桜について

    今週末に長野の大西公園に桜を見に行きたいと思っています。 開花情報からして今週末が見ごろになると思いますが混雑状況はどの程度でしょうか? 長野在住では無い為情報が乏しく困っています。 本格的なお花見ではなく、レジャーシートを持って行き桜を見ながらお弁当が食べられればいいと思っています。 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • グーグルアース

    グーグルアースで 北緯57度32分26秒 東経134度40分04秒付近にある ピンク色のクレーター(?)みたいなのは 何なんでしょう? よろしくお願いします。

  • 今年2018年の横浜の桜いつまで?

    今年2018年3/31に横浜へ桜を見るためにクルーズ予約をしましたが、今年は稀に見る早い開花になりました。 果たして31日まで持ってくれるのか?ウェブで調べても満開は載ってますがいつまで見頃とか見つけられませんでした。 貴重な情報知ってらしたら教えてください。桜吹雪までなら行けるかなと思ってます。

  • ご近所では、もう桜は咲いてますか

    そろそろ桜の季節で開花予想も報道されてますが、実際に皆様がお住まいの近所では桜(ソメイヨシノ)は咲いてますか? 1:まだつぼみも無い 2:つぼみだけ 3:1分咲き 4:3分咲き 5:7分咲き 6:満開 7:散り始め 8:既に葉桜 また、お住まいの県名も教えて頂けると参考になります。 ちなみに私は千葉県在住ですが近所では2でまだ咲いてません。

  • 東名高速道路【富士川サービスエリア】桜情報

    毎年、東名高速道路の富士川サービスエリアまで桜を見に行っています。 今年の桜の状況はどんな感じになっていますでしょうか? 開花具合・見ごろなど、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山頂から見た日の出の位置を教えて下さい。

    山頂から見た日の出の位置を教えて下さい。 お教え下さい。 昨日(9/5)、奈良の釈迦ヶ岳から日の出を見ましたが、その時に日の出と重なり富士山の陰らしきものが見えました。 9/5に釈迦ヶ岳山頂から見た日の出の位置と富士山山頂の位置は、ほぼ同じだったのでしょうか。 天文学・数学に詳しい方、よろしくお願いします。 (奈良 釈迦ヶ岳) 北緯34度06分51秒 東経135度54分11秒 (富士山) 北緯35度21分39秒 東経138度43分39秒

  • 2014年 桜の開花状況

    こんにちは。 だいぶ暖かくなって、東京では桜ももうすぐ咲きそうだなぁという感じですがみなさんの地域の桜の開花状況はいかがですか? 静岡の河津桜はもうとってもキレイに咲いているようでしたが、ソメイヨシノはどのあたりまで咲いているのでしょうか?? 教えてください!