• ベストアンサー

コルト、パッソ、他に良い車ないでしょうか?

コンパクトカーの購入を検討しています。 雪国なので4WDが必須なのですが、 予算が150万以内のためかなり厳しい感じなのですが、 この2機種を選んだのは価格面と、 ベンチシートとコラムシフトの部分です。 概観や内装はパッソが気に入ってるのですが、 1000CCの4WDというのがかなりネックになっています。 なので、今のところコルトが有力なのですが、 といっても165万の見積もりなので、 150万以下で買えるのか微妙な状況ではあります。 予算的に無理なら中古も探そうとは思うのですが、 他に条件にあいそうな車がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• kaagi1
  • お礼率87% (697/796)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crop
回答No.3

現行のコンパクトカーでベンチシートでコラムorインパネシフトで4WDでとなると…… スズキ・ソリオ1.3L(\111万~) スズキ・シボレーMW1.3L(\119万~) ダイハツ・ブーン1.0L(\132万) トヨタ・パッソ1.0L(\135万) 三菱・コルト1.3L(\144万~) トヨタ・bB1.3L(\154万~) 三菱・コルトプラス1.5L(\160万~) スバル・デックス1.3L(\162万~) ダイハツ・クー1.3L(\167万~) 日産・キューブ1.5L(\169万~) トヨタ・パッソセッテ1.5L(\176万~) ダイハツ・ブーンルミナス1.5L(\193万~) 括弧内は車両本体のみの価格です。 内装がベージュかどうかは確認してません。 ソリオとシボレーMW、ブーンとパッソ、クーとbBとデックス、ブーンルミナスとパッソセッテは概ね同じ車です。 1300cc以上希望でコルトが予算オーバーとなると新車ではソリオ/シボレーMWしかないですねぇ。

kaagi1
質問者

お礼

沢山の情報をいただきましてありがとうございます!!! とっても参考になりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

コルトなら4WDで118万からありますよ。

kaagi1
質問者

お礼

ベンチシートで内装がベージュな感じなのがよいのですが、 それだとVERYというタイプのしかないみたいで・・・ ありがとうございます。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

ベンチシートとコラムシフトの絶対度はどのくらいなのでしょうか? 4WDと同じくらい、必須条件でしょうか?そうすると、範囲がかなり狭いと思うのですが…。 ここに書かれていないということは、軽は候補には入っていないんでしょうね。 ベンチシートではないんですが、 ダイハツ ビーゴ トヨタ  ラッシュ はいかがでしょうか?新車では予算オーバー、 中古では球数少ない、 という、いわゆる不人気車の部類に入りますが、車そのものの質や造り、機能などは隠れた名車と考えています。座ってみるとわかりますが、車内空間も意外に広いです。 身長180cm超の私が運転席でシートを合わせても狭くはありませんよ。 もう一人の私が座れます。

参考URL:
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=DA_S007_F001
kaagi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた車見てみました。 人気がないんですね。でもけっこういい感じの車ですね! でも、金額が高いのと、大きさもちょっと大きいかも? 小さいのが希望なので。。。 今はホンダのライフに乗っています。 ベンチシートと前側にギアがあるのは気に入ってますが、 2台ある家の車を1台のコンパクトカーにする計画で、 1300CCくらいの4WDを考えています。 やはりベンチシートとコラムシフト又は前のほうにギアがあるのは 捨てきれないかなと思っています。 ヴィッツやフィットも見たのですがコルトがいいなぁと思ってしまって。。。 やはりコルトより安くてというのも無理がありますよね・・・