• ベストアンサー

コルト、パッソ、他に良い車ないでしょうか?

コンパクトカーの購入を検討しています。 雪国なので4WDが必須なのですが、 予算が150万以内のためかなり厳しい感じなのですが、 この2機種を選んだのは価格面と、 ベンチシートとコラムシフトの部分です。 概観や内装はパッソが気に入ってるのですが、 1000CCの4WDというのがかなりネックになっています。 なので、今のところコルトが有力なのですが、 といっても165万の見積もりなので、 150万以下で買えるのか微妙な状況ではあります。 予算的に無理なら中古も探そうとは思うのですが、 他に条件にあいそうな車がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • kaagi1
  • お礼率87% (697/796)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crop
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.3

現行のコンパクトカーでベンチシートでコラムorインパネシフトで4WDでとなると…… スズキ・ソリオ1.3L(\111万~) スズキ・シボレーMW1.3L(\119万~) ダイハツ・ブーン1.0L(\132万) トヨタ・パッソ1.0L(\135万) 三菱・コルト1.3L(\144万~) トヨタ・bB1.3L(\154万~) 三菱・コルトプラス1.5L(\160万~) スバル・デックス1.3L(\162万~) ダイハツ・クー1.3L(\167万~) 日産・キューブ1.5L(\169万~) トヨタ・パッソセッテ1.5L(\176万~) ダイハツ・ブーンルミナス1.5L(\193万~) 括弧内は車両本体のみの価格です。 内装がベージュかどうかは確認してません。 ソリオとシボレーMW、ブーンとパッソ、クーとbBとデックス、ブーンルミナスとパッソセッテは概ね同じ車です。 1300cc以上希望でコルトが予算オーバーとなると新車ではソリオ/シボレーMWしかないですねぇ。

kaagi1
質問者

お礼

沢山の情報をいただきましてありがとうございます!!! とっても参考になりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

コルトなら4WDで118万からありますよ。

kaagi1
質問者

お礼

ベンチシートで内装がベージュな感じなのがよいのですが、 それだとVERYというタイプのしかないみたいで・・・ ありがとうございます。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

ベンチシートとコラムシフトの絶対度はどのくらいなのでしょうか? 4WDと同じくらい、必須条件でしょうか?そうすると、範囲がかなり狭いと思うのですが…。 ここに書かれていないということは、軽は候補には入っていないんでしょうね。 ベンチシートではないんですが、 ダイハツ ビーゴ トヨタ  ラッシュ はいかがでしょうか?新車では予算オーバー、 中古では球数少ない、 という、いわゆる不人気車の部類に入りますが、車そのものの質や造り、機能などは隠れた名車と考えています。座ってみるとわかりますが、車内空間も意外に広いです。 身長180cm超の私が運転席でシートを合わせても狭くはありませんよ。 もう一人の私が座れます。

参考URL:
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=DA_S007_F001
kaagi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた車見てみました。 人気がないんですね。でもけっこういい感じの車ですね! でも、金額が高いのと、大きさもちょっと大きいかも? 小さいのが希望なので。。。 今はホンダのライフに乗っています。 ベンチシートと前側にギアがあるのは気に入ってますが、 2台ある家の車を1台のコンパクトカーにする計画で、 1300CCくらいの4WDを考えています。 やはりベンチシートとコラムシフト又は前のほうにギアがあるのは 捨てきれないかなと思っています。 ヴィッツやフィットも見たのですがコルトがいいなぁと思ってしまって。。。 やはりコルトより安くてというのも無理がありますよね・・・

関連するQ&A

  • トヨタ・パッソ、三菱・コルト 迷っています。

    新車の購入で悩んでいます。 ベンチシート、コラムシフトが希望で車種を検討し、この2車種になりました。 パッソの見た目がかわいく、パールホワイトの少しクリーム色っぽい色に一目ぼれしてしまいました。 内装は、多少安っぽい感じはありますが、使いやすそうです。 ただ4WD希望なので、1000CCしかなくてその辺が気になるところです。 現在ライフにのってるのですが、エンジン音など軽と似たような感じで、 でも軽より加速や走りはだいぶいい感じではあると思いました。 個人的には買っても後悔はないと思うのですが、走りはコルトに劣ると感じました。 コルトは、エンジンがとても良いもののようで? 走りはとってもスムーズで、安っぽさもないし、パッソよりグレードは高い感じがします。 でも、可愛さとかはなくオーソドックスなんですよね^^;飽き無さそうですが・・・。 内装も可愛さはなく、収納が少なくでもベンチシートでコラムシフトなのは好きですが、 やっぱりパッソのインパクトにもかなり惹かれます。 と、こうなってくるとパッソのほうが安いし、パッソに決まりかけたのですが、 三菱さんより新古車の情報をいただきまして、かなりお買い得で(>_<) それで、かなり悩んでしまっている状態です。 コルト ベリーベンチシート 新古車なので車検残が2年半ですが、下記がすべてコミコミで140万円です。 カーナビ、フロアマット、サイドバイザー、冬ワイパー、スタットレス&アルミ、夏タイヤもアルミでした。 これを新車で買うと、170万前後にはなるような感じです。 パッソ  もうすぐ特別仕様車が出るとのこと!!なのでかなりお買い得感はあります。 特別仕様車ではベンチシートが標準になり、とりあえず値引きほぼなしで140万の見積もりが出ています。 マットとサイドバイザーのみで、オーディオ無しの状態で、スタットレス&アルミはサービスとのこと。 値引きがここからどれくらいなるのかが微妙なのですが、これにナビをつけてくれれば? コルトと同じ条件にはなるのかなぁと・・・コルトの話をしたらなんとなく可能にはなりそう? とか思っている段階です。 このような状況で、かなり迷ってしまっているところですが、価格に大差がないとして、 どちらの車を選ぶべきか・・・皆様のご意見をお聞きしたいと思いました。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 車の買い替えでアドバイスお願いします。(軽自動車ORパッソ)

    現在1300CCのデミオに載っていますがもうすぐ10万キロになるので買い替えを予定しています。 そこで軽自動車にするかコンパクトカーにするか悩んでいます。予算や外観の好みではコンパクトカーではパッソ!軽自動車では特に気になる車はありませんが維持費などを考えると、軽自動車も魅力的です。 以下の状況でアドバイスをお願いします。 1、運転技術は普通の女性です。 2、毎日通勤で往復で50キロ走ります。 3、スピードはあまり出す機会はありません。 4、予算は120万くらいです。 宜しくお願いします。

  • トヨタのパッソを購入したいと思ってます

    こんにちは(*^_^*)車に詳しい方からご意見を頂けると有り難く思います。 近々、車を入れ替えようと考えてます。 現在、軽の四駆からトヨタ『パッソ』に変更しようと考えてます。 ただ単純に迷ってるのは 1300cc 2WD  1000cc 4WD どれにしようかと… 3年前は1300CCのFF乗用車に乗ってました。 その後、現在の軽(ekの4WD)に変更。 一応雪国住んでます。常に通勤がメインで使用しているのですが、自宅が高台にあります。 自宅に帰る時の坂道で軽の場合、アクセルをベタ踏みで60キロが限界の坂道を少し上ります。 実際、ベタ踏みで坂道を上ってませんが… 冬に1300CCの2WDと1000ccの4WDを乗るならどのグレートがいいのか考えてます。 四駆は必要かな?でも1300CC乗るなら四駆は必要ないな? 帰り道の坂道も昔よりもロードヒーティングも入ってます。 冬になり乗ってみないと分からないと思うのですが… 車に詳しい方や経験の有る方の意見が伺えたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 車迷ってます「1.3と1.5はほとんど変わりません」てホント?(長いです)

    今乗っている軽自動車が来年4月車検で、その前に新車に乗り換える予定です。 車種は今情報を集めているところですが、  ・4WD必須(雪国のため) ・ATかCVT  ・乗りつぶす予定  ・通勤で毎日使用、たまに遠出する(アウトドア好き)  ・普段は一人乗り、たまに二人 ・多少の坂や高速で無理なく走れる  ・カーナビとオーディオも入れて手数料など込みで200万以内 などの条件から、コンパクトカーが良いかなと思ってます。 今日オイル交換をするついでに、今乗ってる軽のディーラー(スズキ)でスイフトとSX4のカタログを取って来ました。 そこで営業さんに「1.5Lを考えているので、スイフトの1.5Lの試乗は出来ませんか?」と聞いたところ、 「1.3しかうちにはないので~1.3と1.5は乗っても違いがわかんないし全然変わりませんよ!」 と言われましたが本当ですか? 1.3と1.5と変わらないのなら、無理に高くて燃費の下がるほうを買う必要は無いですよね。 それに1.5で4WD・ATだと選択肢が狭いのですが(フィット、スイフト、コルト、ノートくらい?)、1.3で良いならグっと広がるのです。 車に詳しい方、ご意見お願い致します。

  • 新卒です。コンパクトカーを検討しています。

    会社の通勤に、車が必要なので春休み中(2月・3月)に中古車を買う予定です。 予算は、総支払額65万くらい、プラス5万までなら大丈夫といった感じです。 舗装道路ですが、雪道、山道(坂道)なので、4WDは必須です。 自分なりに調べて、坂道は軽自動車より普通車の方が有利だと知りました。 排気量が1000cc~1300ccのコンパクトカーを検討しています。 フィット・ヴィッツ・デミオ・スイフト・パッソ・ノートなど。。 ちなみに、ヴィッツは叔母が新車を乗っています。 デミオは中古車を親が乗っています。 あんまりかぶりたくはないのですが、デザインが違ってたらまぁいいかと思うので、かぶっても仕方ない気がします。 おすすめのコンパクトカーについて教えてほしいです。 あと、中古車を買うときのポイントなんかも、つけていただけるとありがたいです。 補足ですが 春からルームシェアで暮らします。実家住みではありません。 通勤の山道ですが、なかなか急な坂を20分くらい登ると、職場につきます。 たまに、崖にガードレールがついていません。

  • フルタイム4WDの車種に関して

    こんにちは。 今度、車を買い換える予定です。 候補(条件)は以下と考えています。 1,4WD 2,1500~2000cc程度の車 3,ワゴン、セダン、ミニバン、クーペ、コンパクトカー 4,車体価格200万円以下 ただ、ここで必須の4WDに関して迷っています。 最近の4WDは、日産のe-4WDをはじめ、発進時や滑った時にだけ4WDに なるスタンバイ4WD(なんちゃって4WD?)が多く思います。 けど、雪国に住んでいる身からすると、走行時にも安定するフル タイム4WDを希望しています。 現行の車種で、上の条件に当てはまる、フルタイム4WDにはどんな 車種があるのでしょうか?(スバルのレガシィ位?) 実際の車種を教えて頂いても、またはそれらを掲載しているwebを 教えて頂いても助かります。 よろしくお願いします。

  • 1300ccの車購入について

    来月ワゴンRから1300ccのコンパクトカーに乗り換える予定です。 フィット、スイフト、パッソに絞ったのですが、決め手がイマイチで悩んでいます。 現在、通勤で毎日 往復30~40km、時速40~60km(週1はバイパス道で時速60km~) 信号待ちはそこそこ、渋滞は帰りに週1,2日あって、 FMやCDを聴きながら走ってます。 試乗したときは、特に乗り心地や運転感覚は気にならなかったのですが、 フィット…外観、収納よし。燃費も良さそうで、一番今の車生活に合いそう。      内装がちょっと古臭いのと、仕事場、街中にあふれていてるのが気になります。 スイフト…外観かっこいい~収納少ないけど内装のきれいな特別仕様のXEスタイルが気に入ってます。      燃費がフィット、パッソとどれだけ違うのでしょう? パッソ…収納、シートアレンジが豊富~内装が明るくて女性にとってありがたい車です。     メーター部分がオモチャぽくってかなり嫌なのと、スピーカーが前で音が聴きずらそうなのですが、      実際はどうなのでしょう? 3つの車の燃費が実際どれだけ違うか、オーディオの聴きやすさ、収納の使い勝手などは試乗ではわからないので知りたいところです。 ぜひライフワークに合った車選びの方法を教えてください。 皆様の情報、アドバイスをお願いいたします。      

  • はじめて車を買いたいのですが…

    今年の春に免許を取って車をそろそろ買おうと思っていて、コラムATでコンパクトな通学に適している車にしようと考えています!車種を厳選してファンカーゴとパッソとYRVターボが残りました!親の仕事上の関係でTOYOTAかDAIHATUのみなのでこの3車種にしました。 ファンカーゴは中が広くて燃費もまあまあときいてます。 パッソは燃費がとてもよいから候補にあります。 YRVターボは走りがよいので候補にあります。ステアシフトも楽しそうでした!でも燃費が少し気になっています。あとメンテナンスも。 この3車種に乗っている人、車に詳しい人、のってない人でもどんなことでもいいですからアドバイスしてください!お願いします!!!

  • パッソセッテ、フリードスパイクについて

    たびたび質問失礼します。 車について全く知識もなく分かりませんので、 こちらで教えていただけたらと思い、質問させていただきます。 以前にも同じような質問させて頂きましたが、再度お願いいたします。 コンパクトカーという分類でいいのかすら微妙なんですが・・・ ・予算は150~170万程度 ・5人乗り以上(実質普段は大人2人、新生児1人乗る予定) ・チャイルドシート(新生児用)着用 ・中型犬も乗せることがあるため、少し余裕があるといい (ハッチバック?とかに乗せるか、後部座席に乗せれればよい) ・軽自動車はすでに1台あるので、普通車を希望 希望がこんな感じで(わがままですいません)、 以前同じような質問をさせていただいたときに ホンダ フリード(予算が足りない)、 日産 キューブのどちらかが良いかなと思ったのですが、 その後自分でもネットなどで車を見てみて、 トヨタ パッソセッテ、ホンダ フリードスパークはどうなのかな?と・・・ この4台で、私の希望に近いというとどれがいいでしょうか? (フリード、フリードスパイク、パッソセッテ、キューブ) また、それなら他の車の方が良いという意見でも構いません。 面倒くさい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • キューブ、bb、パッソ、モビリオ 迷っています。

    コンパクトカーをどの車にしょうか迷っています。 候補は、 1、日産キューブ{形はすごく好きなのですが・・・高速やカーブなど運転がふらつくと車雑誌評価に載っていたのですがほんとでしょうか?} 2、トヨタbb 3、ダイハツCoo 4、ホンダモビリオ  5、トヨタパッソ です。 予算は150万円位で探しています。{中古車}  私は女性で、運転があまり得意ではありません^^;  ですが時々高速に乗って遠出します。  小さいけど荷物が沢山つめて運転しやすい車。。 この5台の中から決めたいです。 このどれかに乗られている方 車を実際購入してからきずいた所 良い点 と 悪い点 を教えてください。よろしくお願いします。