• ベストアンサー

mac iTunesのライブラリ

os9.1のiTunesです。 誤って音楽のフォルダを削除してしまったようです。 しかし、ライブラリには、アーティストや音楽名などが登録したそのままの状態で残っています。もう一度、以前と同じ音楽を読み込むつもりなのですが、この、ライブラリに残っている登録名に反映させることは可能でしょうか。やはり、一から入力しなおさなくてはダメでしょうか・・。 よろしくお願いします。

noname#6442
noname#6442
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

おそらく一からやり直しになってしまうかと思います。 ライブラリ内のデータと曲データがリンクしませんので。 CDなんかだったらCDDB問い合わせようの番号が残っているので自動でリンクされるかもしれませんが。

noname#6442
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかー・・。やはり、一からになりますか・・。大仕事になってしまいそうです。仕方ないですね・・。早々のご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inuichi
回答No.2

ファイルメニューから「ライブラリに追加」で読み込んで、 高度な・・・から「CDトラック名を取得」のようなメニューがあったと思うのですが。その機能で、CDDBに問い合わせられたと思います。 一度試してそれで情報が出てこなかったら、一からという感じではないでしょうか。

noname#6442
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは、この方法を試してみようと思います。

noname#6442
質問者

補足

やってみましたが、できませんでした。 アドバイスありがとうございました。