• ベストアンサー

占星術で子供のホロスコープで不吉なしるしが…

急に占星術に凝り出して、家族から友人から簡単な展開をしていたら、子供のホロスコープの第4室に冥王星が…。本を見てみると「第4室に冥王星があると父親が早く亡くなる」と出ていたのです。今、子供は2歳です。主人が早くに亡くなるなんて…にわかに信じられませんが、親戚で生まれてすぐに父親が亡くなった子がいて、その子にも第4室に冥王星が合ったんです…。そんなことってあるんでしょうか?それとも何か他に影響する惑星があれば免れるとか、単独では亡くなるとは解釈できないとか、何か知っている人がいたら教えて下さい!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takopass
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.4

他の方の回答を読まずに重複したことを書いてしまいましたので、少し補足させていただきます。 ホロスコープにあらわれる出来事が起きるにはたくさんの要因が必要になります。この場合、第4室に冥王星があるという、ひとつの事柄だけで父親が早死にということは起こり得ないものです。もしそれが実現するなら、他にも同じ意味の事柄がお子さんのホロスコープにあらわれているはずです。また、質問者ご本人のホロスコープには、配偶者が早く亡くなるという配置があるでしょうか? そうしたものがないなら心配する必要はありません 現実的にはご主人の寿命はご主人の出生時の惑星の配置から求められるべきだと思います。もし気になるのなら専門家に相談されると良いと思います。

darumama-m
質問者

お礼

たった今お礼を書いてしまいましたが、こちらの補足を読ませて頂き すぐに主人のを見てみると、第8室に木星があり、「長寿で幸福な死」 と出ていました。 これも特にアスペクトを見たわけではないのですが、いかに単純に 占って動揺していたのかが解かりほっとしました。 ありがとうございました。 やはり素人で、うっかり踏み込んでみるとヤケドするんですね…。 占いって深いです…もう少し心臓の良い占いで日々楽しもうと 思います。

darumama-m
質問者

補足

今回の事で回答を下さった方々に、とても勇気付けられました。 占いは楽しむ程度なら良いけれど、中途半端にちょっと深く見ると、 とても動揺させられることがあると解かりました。 この記事を読んで、同様に思っていた方がいましたら、素人判断で 悲観せず、希望を持って今を生きてもらえればと思います。 そして、takopassさんの専門的な意見のように、私、子供、主人の 相互関係からもみたり、たくさんのデータがいることなので、 自信が無い私のような人は、専門家に相談した方が良いようです。 うっかり間違って、3人の相互関係でも同じ結果が出た!なんて 騒いで、また助けを求めないようにしようと反省しました(^^;)

その他の回答 (3)

  • takopass
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

第4室に冥王星があるということだけで父親が早く亡くなるという意味はなく、その冥王星が他の特定の惑星とアスペクトをもつことで、そういう意味がでてきます。 24時間均等に人間が生まれるとするなら、第4室に冥王星がある確率は12分の1です。12人に1人が父親が早死にということは現実にはありませんよね。

darumama-m
質問者

お礼

takopassさん、ありがとうございます! 専門家の方からハッキリとそういっていただけると、 むやみに騒ぐものでもないのだと解かり安心しました。 他のアスペクトがどうとか良く見てませんし、私にはそこまで 見極める能力が無いので、スッカリ不安が取り除かれはしないものの これから何があろうとも、もっと希望的観測を持って今を生き、 興味本位で占星術をかじるのは止めようと思います。 本当にありがとうございました!

  • aruta0807
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

私も趣味で占星術をやってます。でも、あまり当たりません 当てるにはたくさんの人を観なければ当たらないなと痛感してます。 プロがなぜ当たるのか?たくさんの臨床をこなしてるからですよ 医者といっしょです。経験を積まないと当たらないんです。 冥王星の4室ですが、冥王星と他の星の角度はどうですか? 特に悪くなければ、大きな問題は起きないと思いますよ。 ただ息子さんにとって、家庭は安らげる場所にはならないかも しれませんね。これも素人判断ですけど…(^^;)

darumama-m
質問者

お礼

ありがとうございます!aruta0807さん。 そうですね、ひとつの星の影響だけでなく総合的な解釈が出来るようにならないと、いわゆる当たる占いは導かれないのかもしれません。 家庭は安らげる場所にならないとありましたが、主人の家も私の家も同じ業種ですが自営業で忙しくしているし、主人も仕事が入ると家を空けることも多く、子供にとっては安らげない環境のように感じています。 ある意味当たっているかもしれません。 内容が内容だけに、身近な人や友人には言えず悶々としていたのでとても助かりました!本当にありがとうございます。

darumama-m
質問者

補足

精神的な叱咤激励を感謝します。 本当に始めての回答で心が癒され生きる希望がもらえた回答でした。 ありがとうございます。 すべてどうしようもない試練は無い、そう信じて 占いで悪い結果が出たところは、子供の心に重要な箇所と捉え、 私がその部分を満たして上げられるように、育てていこうと思います。 落ち着いてよく考えて下さい。占いは占いに過ぎませんよ。 同様のホロスコープを持つ人がこの世に何千万といます。 冥王星が第4室に入る確率は1/12もあります。そのすべての人が お父さんを早くに亡くされていると思いますか? そんなはずがありませんよね。それが答えです。 しっかりして下さい。darumama-mさんはこれから、 まだ二歳のお子さんをご主人と育て上げていかなければ ならないのでしょう。 占いごときでお母様がうろたえてこの先どうするのですか。 現実に対処しなければならない問題がこれから山のように 出てきますよ。 その都度占いに頼るわけにはいきませんでしょう。 darumama-mさんが見るべきは、ホロスコープではなく 現実のご家族です。 占いは楽しみ程度に留めておかれるのがいいかと思います。

回答No.1

落ち着いてよく考えて下さい。占いは占いに過ぎませんよ。 同様のホロスコープを持つ人がこの世に何千万といます。 冥王星が第4室に入る確率は1/12もあります。そのすべての人が お父さんを早くに亡くされていると思いますか? そんなはずがありませんよね。それが答えです。 しっかりして下さい。darumama-mさんはこれから、まだ二歳のお子さんを ご主人と育て上げていかなければならないのでしょう。 占いごときでお母様がうろたえてこの先どうするのですか。 現実に対処しなければならない問題がこれから山のように出てきますよ。 その都度占いに頼るわけにはいきませんでしょう。 darumama-mさんが見るべきは、ホロスコープではなく現実のご家族です。 占いは楽しみ程度に留めておかれるのがいいかと思います。

darumama-m
質問者

お礼

ありがとうございます!aquadrop97さん。 そうですよね…占星術を深く知らないでそういう傾向があるということで振り回されているだけですね。 「父親が早く亡くなる」という占い結果と、実際に当てはまる例が身近にいたので信憑性が増してしまい、心臓が止まると思うほどドキッとして我を忘れていたようです。 地に足をつけて、子供と主人とのこれからの明るい未来のために、日々楽しく精一杯生きていこうと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 西洋占星術で年齢を判断する方法

    つい最近、西洋占星術を勉強し始めた者です。よく結婚する年齢は何歳くらい、とか何歳くらいで転機が訪れて転職するとか占星術でありますが、それはどこから判断しているんでしょうか? ホロスコープには生まれた時の惑星の位置が書いてありますが、その惑星の位置が時間が経つにつれ移動する、ということでしょうか?そもそもホロスコープ上で年齢によって移動するものはあるんでしょうか?

  • 第十惑星発見における占星術などの影響は?

    先日NASAが、太陽系第十番惑星・2003UB313の 存在を確認しましたが、この新発見における占星術への 具体的な影響はどういう部分に現れるのでしょうか? 私は占星術に関しては素人ですが、もしこの天体が 正式に惑星として登録された場合、冥王星の外側に もう1つ惑星が存在する事になるので、 守護星や暦などの割り当てはどうなるのか心配です。

  • 西洋占星術について

    いつか自分以外の人の鑑定をできたらと思い、西洋占星術の本を買って読み始めたのですが、何個か疑問が出てきてしまいました。 書籍「ホロスコープ占星術」   「占星術」      ルル・ラブア著   「最新占星術」    松村 潔著   「Stargazer パソコン占星学」 小曾根 秋男著 独学なので教えてもらえる人が居らず困っています。 プロの方、回答宜しくお願いします。 ●ホロスコープを作る場合、同じ日でも出生時間でずいぶんハウスの位置が変わってしまいますが、書籍等には分からなければ12:00で鑑定するとあったのですが、こんなに変わってしまうなら、12:00でホロスコープを作っても意味がないように思うのですが、実際どうなのでしょうか?(ためしに0:00と12:00で作ると全く位置が違ってしまいました。) ●○ハウスに○座が入っていれば○○な意味と具体的に載っていますが その内容を暗記する=西洋占星術なのでしょうか? それともタロットのように大まかな意味→自分なりの解釈が可能なのでしょうか? 回答のほど宜しくお願い致します。

  • ホロスコープ(西洋占星術)内で太陽が象徴するもの

    西洋占星術に詳しい方にお聞きします。 占星術の個人のホロスコープで、太陽が示しているものには幾つかあると思うのですが、 その中に、「人生のテーマ(強い言葉で言うと使命)」も含まれるとお考えの方、いらっしゃいますか。 私の太陽はおうし座の5室にあり、土星とコンジャクションしています。 素人考えでは、子育て、創作、恋愛等がそれに当たるのかなと思いますが、 あえて子供を作らなかった私は、人生のテーマから逃げたという事になるのでしょうか。 創作活動を頑張ろうと思っていますが、テーマと呼べるほど真剣に取り組めていませんし、 私から言わせると恋愛は娯楽なので、恋愛がテーマはちょっと違うだろと思ったりします。 占星術を勉強なさっている方は、このような疑問に関して、どのようにお考えでしょうか。 回答いただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • インド占星術の結果の違い

    インド占星術に興味があり、下の二つのサイトを試してみました。 ですが、ラグナや惑星がはいるハウスが全く違い、どちらを参考にすればよいのか困っています。 どちらを参考にすればよいのでしょうか? また、お勧めの入門書等ありましたら教えて下さい。 (1)http://fortune.goo.ne.jp/telindo/servlet/UkwIndex?item=telindo&ctrl=001input&itemcd=005012 「ミス・ペルソフォネーのインド占星術」 (2)http://charoom.com/in/in.html 「印度占星術ホロスコープ」

  • 西洋占星術に詳しい方、お聞きします。

    西洋占星術に詳しい方、お聞きします。 ホロスコープの度数で、「涙の29度」というのがあると最近知り、自分のホロスコープの惑星の度数を調べてみたら「金星と土星」が29度でした。 金星の29度は、悲恋を繰り返し、土星の29度は苦難に遭いやすいと聞き、とても不安になりました。 これから婚活を考えているので、自分の運勢について知りたいです。 「涙の29度」ついて、詳しく教えてくださる方、お願いします。

  • ホロスコープを読んでくれる方

    最近、西洋占星術に惹かれています。 惑星の意味・各ハウスの意味・合や衝による影響などなど…。 自分でも読もうとするのですが、うまく読めません。 そこでホロスコープを読んでくれる所(方)を探しています。 検索してみた感じではコンピュータで解析する所はあったのですが、 解析結果を読んでからの疑問点も伺いたいので、”人”にお願いしたいのです。 (占い師さんに、とは限りませんので”人”と書きました) あたる、とかではなく、ここはこういう意味があるよ、というように読み解いて下さる方を教えて下さいm(_ _)m

  • ホロスコープ 火星のアスペクトと結婚

    ホロスコープ 火星のアスペクトと結婚 西洋占星術のホロスコープを作って自分で内容を調べてみたのですが、火星の位置が良くないようです。 インド占星術で少し鑑定していただいたこともあるのですが恋愛についてはあまり触れられず、後から自分で調べてみましたが、これも同じような感じでした。 火星の位置が悪い場合、結婚をしない人生の方が良いのでしょうか。よければご意見お聞かせください。 火星は7室かに座にあります。 アスペクトは水星、海王星との60° 天皇星、冥王星との180°です。 ちなみに月の位置もよくありませんでした。

  • 子供のホロスコープについて教えて下さい。

    3歳になる子供のホロスコープを調べていたのですが、冥王星が4ハウスから5度以内にあり、4ハウスの冥王星について良いことは書いてありませんし、月が山羊座で4ハウスにあり、インドの占星術では4ハウスに月があると母と不仲、生死別の場合もあり、というものも読んでしまいました。私(母)は今のところ健康なのですが、この先育ててあげられなくなるのではととても不安で眠れません。やはりそういう意味なのでしょうか?また育ててあげられるならば上での気を付けてあげることなどありましたら教えて下さい。 1ハウス天秤2.12、2ハウス天秤29.25、3ハウス蠍29.75、4ハウス山羊2.33、5ハウス水瓶4.89、6ハウス魚5.28、7ハウス牡羊2.12、8ハウス牡羊29.25、9ハウス牡牛29.75、10ハウス蟹2.33、11ハウス獅子4.89、12ハウス乙女5.28太陽天秤3.89、月山羊11.08、水星乙女22.22、金星乙女7.69、火星蟹19.40、木星水瓶17.60、土星乙女26.13、天王星魚24.25、海王星水瓶24.09、冥王星山羊0.75です。

  • 占星術のアスペクトの対象惑星とは?

    占星術でグランドクロスなどの特殊なパターンで、対象とする惑星は「太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星」だけでしょうか?POFやドラゴンヘッドなどの惑星とみなすような特殊な感受点は対象外ですか?実は私は「土星・冥王星・月・ドラゴンヘッド」でグランドクロスを形成し、「土星・木星・POF」で大三角を形成しています。 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。