• ベストアンサー

いかがわしいDMさらに携帯に電話

なんちゃらクリニックなるところから精力UPのサプリのDMが来ました。 すると、何日か後にそこから携帯に電話が来ました。 携帯の番号まで調べる事は簡単なんでしょうか? なんだか気持ちが悪いので携帯の番号を変えようかと思いますが、 DMまで来てるぐらいなので、自宅の電話も知っているでしょう。 あまり頻繁に電話が来るようでしたらどのような対策をとるべきでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.1

・無視しても大丈夫だと思います。 電話が煩わしいのであれば一度電話に出て、ハッキリと断りましょう。 それでもしつこく掛けてくるようなら「消費者センター」に連絡して下さい。

sisimaru33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まったく身に覚えのないことですし、 無視する事ですね。

その他の回答 (1)

• kensan39
回答No.2

方法は有りません 自分がしたことの結果です する事は簡単です その電話を廃棄して新しい電話に替えることです これからは自分の個人情報を漏らさないことです 全然自覚がないと酷くなります 

sisimaru33
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 説明不足でした。 自分は何もしていません。 気づかないだけかな?? 携帯電話を登録した事は記憶にありませんし・・・ ある日突然DMが届いてこのありさまです。