• ベストアンサー

シャットダウン時の表示

いままで「シャットダウン」時のダイアログ表示はアイコンが3つくらい並んでいて「再起動」「シャットダウン」などが選べたのですが、最近OSの設定を触ったせいか、アイコンではなくプルダウン表示で選択する形式になってしまいました。 昔のようにアイコンを並べて表示するように戻すにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【コントロールパネル】-【ユーザーアカウント】と進み、【ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する】をクリックして【ようこそ画面を使用する】にチェックを入れればOKです。

yamada009
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ようこそ画面へ戻せばいいです。 こちらに、その様な画面(クラシックログオンと言います)へ設定する手順が書いてありますので、その逆オプションを選んで下さい。 分からなかったらまた質問して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/291559/ja

yamada009
質問者

お礼

ありがとうございます。