• 締切済み

自分で髪を切りたいんですがいつも失敗してしまい困っています。

自分で髪を切りたいんですがいつも失敗してしまい困っています。もともと短髪なんですが、ベストな髪型はもっと短いということで・・切りたいんと思っています。  いつもは大体の見た目のバランスで切るんですが、ハゲができてしまいます。(頭の左右を切るとき) また、後ろは見えないのでどのように切ればいいか迷っています。教えてください。

みんなの回答

回答No.1

バリカンでやる。 ハイおしまい。

関連するQ&A

  • 自分は短髪ですが伸びてくるとヘルメットのような髪形になってしまします。(WAXを使っても頭が大きくなるだけであまり意味がありません) 髪を切ってもらう時になんと言ったら防げるでしょうか??

  • 髪について困っています(長文です)

    こんにちは、今高校生の男子なんですが、中1後半の頃から髪について悩みを持つようになりました。 答えられるものだけで結構ですので宜しくお願いします ひとつは、ハゲです。 最初はシャワー浴びている時なんだか髪がコメカミの部分から後ろにかけて僅かに道ができている(髪が無くなっている)と感じたのですが考えすぎと思いそのままにしたら、日に日に深刻化し(中)3には友達にも言われるようになりました。受験が終わればこれもおさまる、そう思って高校に入り数ヶ月経ちますが、とてつもなく深刻化していました。普段は癖っ毛がものすごく強く(遺伝)完全ハゲには見えませんがシャワーに浴びたりプールに入れば頭皮が丸見えです。なんか頭の真ん中は縦に2本位道ができており、他の部分もめくると明らかに髪が減っているのが分かります。青春時代なのにこれ以上ハゲるのはゴメンです。かといって何処の病院に行くのかも分からず、ハゲの為に親が金を出してくれるかも分かりません(なんだか高そうですし・・・)。 二つ目は髪型です。 前述の通り僕はハゲているのでどのような髪型にするかいつも床屋(美容院のときもあります)で髪型の注文に困ります。男性のファッション誌には興味が無い為読まないので今どのような髪型があるとか流行とか全く分かりません。 上のように、ハゲ進行中にはどのような対策があるのでしょうか。(因みに僕は医者がよく言うハゲ易い項目、ハゲにならないための項目は普段普通にしています) あと、僕のような人はなんてスタッフに注文するのがベストでしょうか(ものすごい癖っ毛でハゲ進行中の人の事です) 因みに飲食関係のバイトしている為明日髪を切らなければならないのでこの項目だけはできるだけお早めにお願いします 長文すいませんでした。答えられるものがひとつでもあれば是非宜しくお願いします。最後まで読んでいただき有難うございました

  • 髪を切ろうと思うのですが

    大学1回の♂です。髪が長く(前髪が目にかかるくらい)なってきたので切ろうと思うのですが、僕は髪の毛が少なく細いので少し薄いんです;;そこで、どのような髪型にすれば、ボリュームのある髪型になりますか??薄毛の人は短くするといいっていいますが、そこまで短髪にしたくないんです;;皆さんお願いします

  • 何故美容師さんは私をいつも爆発頭風に髪をセットするのですか?

    私の髪は硬くて多い直毛なので困っています。 今までにいろいろな美容師さんに「髪が硬くて多いと大変だよね~」 と同情されながら髪を切って頂くのですが、いつも最後に髪を セットされる時は必ずワックスでハチの部分(左右の頭のてっぺん?)を 膨らませてピーマンより更に酷いような爆発頭にセットされてしまうのです。 どこのお店の美容師さんもそうでした。 切る前にいつも「事務職です」と伝えてあるのに、何故「絶対こんな髪型で 事務をやっている人はいない!」というような頭にされるのでしょうか? 髪が硬くて多い人は↑のようにセットをしろと美容師さんは習うのでしょうか? 後で寝癖直しウォーターとドライヤーで思いっきりボリュームを下げれば 普通のストレートセミロングになるのでいいのですが、 気になるので質問させて頂きました。

  • 髪がいつもぺとっとしています。

    20代男性です。いつもなんですがワックスとかスプレーで 固めても10分後には髪がぺしゃんとなっています。 髪を立ててもすぐに倒れてきますしそのせいで変な髪形が続きます。 自分は髪の伸びも早いですし髪も剛毛です。これが原因なんでしょうか?

  • 坊さんの頭(髪)、伸ばしてだめなんでしょうか?

    少し前からお坊さんとお付き合いしてます。 とてもいい人なのですが、なかなか慣れないことが一つあります。 それは頭に髪が全くない=スキンヘッド。 (注:ハゲではないです。髪は生えるのに剃る) ふつうに丸刈りくらいならいいんですが、まったくつるつるで、 自分にはかなり違和感があり、どうしても見慣れないんです。 人は見た目じゃないっていわれればそれまでなんですが・・ ちょっとくらい髪って伸ばせないんでしょうか。 何となく遠慮してしまい、髪型のことは本人に聞くに聞けません。 浄土真宗の坊さんは髪型自由らしいです。 彼は曹洞宗、坊さんになって4年位です。 一生ツルツルなんでしょうか・・?

  • 髪が細い人に向いた髪形を教えてください。

    皆さん、こんばんは。 17歳の男です。生まれつき、髪が異常に細く、髪型が決まったことなどありません。 将来丸禿げになりそうで不安なのですが、母親は「うちの両親も髪が細いけど、禿げてないから大丈夫」 と言っています。自分は髪が立ちませんから、今はオカッパ頭のような髪型です。理髪店にいっても、「髪がお母さん似で細いから」と言って、いつもオカッパです。 そこで質問なのですが、猫毛の自分にも合う髪型はあるのでしょうか…。 今どきの高校生でオカッパというのは…。少しでも髪型についてのコンプレックスを軽減したいです。 どなたか宜しくお願いします。

  • 面長で髪の量が多い人に似合う髪型って?

    こんばんは。いつもお世話になります。 髪を3ヶ月切ってなかったのでそろそろ切りにいこうと思います。 いつもどういうふうに切ったらいいか悩んでいいと思った雑誌の切り抜きを持っていって「こんな風にしてください」といったり美容師さんに相談したりしていますがなかなか満足いく髪型になれません…  もともと面長で顔が大きく、おでこが狭く、目から下の部分が長く、顎がちょっと長いのです。そして髪の量も多いです。 今の髪型はミディアムの長さで後ろよりサイドを3~4cm短くしています。 顔が小さくみえる髪型を探しているのですがどんな髪型がいいのでしょう? このサイトで髪型ということで検索してみて「前髪を分けてそこに目がいくようにしたらどうか?」とか「顔の2倍の長さにするとバランスとれるよ」とか(そこまで伸びてないんです…)はわかったんですけど…

  • 男の髪について

    大学生の男です。もうすぐ病院実習に行くのですが、 担当の教授(おじいさん)に「髪が長い」といわれました。 私はボブを男風にアレンジしたような髪型ですが、女の子のショートよりもずっと短いですし、前髪が目にかかってるわけでもありませんし、(耳にかかってないというわけではないですが)耳も見えます。 質問(1) 高齢の男性が言う「髪が長い」とはどういうことだと思いますか? 小泉孝太郎さんみたいな髪型にしてこい、ということですかね? カリアゲ?それとも坊主? 質問(2) 半分愚痴になりますが、私の髪型は女性のショートよりも短いです。女性がその髪で何の問題もなく病院実習に行くのに、男性ならそれより短い髪でもアウトなのはどういう理由なんですか? 確かに短髪といわれる男性よりは長いですが、私はそこそこに綺麗な髪なので(自分で言うなって話ですが)汚いとか不潔さはないつもりです。

  • 髪の伸ばし方

    髪を伸ばしたいのですが、ずっと放置してたらいいのかと思ってましたが、髪形のバランスが変になってきました。ちなみに自分は男です。 髪を伸ばすときでもカットしないといけないんですか? あとそのときは、どうゆう風に注文すればいいですか?