• ベストアンサー

Microsoft Officeについて。

以前PCを購入した時に使ったMicrosoft Officeは今度新しくノートPCを買った時に、同じようにインストールできますか?それともやはりインストールは1回限りでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

パソコン付属のOfficeはそのパソコンでしか使えません。 店頭で買ってきた箱に入った奴なら 新しいパソコンにも使えますが。 (その場合、古いパソコンからアンインストール) ただし、パソコン付属のOfficeをもとに アップグレードすることは可能です。 通販でOfficeをつけると2.1万円程度アップしますが、 今なら割安で販売されています。 Word&Excel&Outlook http://kakaku.com/item/03206022779/ さらにPowerPointも http://kakaku.com/item/K0000015091/ アップグレード版を入れる際には、 アップグレード版をドライブに入れてインストール。 途中でアップグレード製品がないとの表示が出るので、 旧パソコンに付属していたディスクに入替えて確認。 その後ディスクをアップグレード版に戻してインストール続行 という感じです。 アップグレードした際には 古いパソコンからは付属していたOfficeを アンインストールする必要があります。 (使っていないなら構いませんが)

kobu0143
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• clued
回答No.1

>以前PCを購入した時に使ったMicrosoft Offic PCにあらかじめインストールされていたものですか? 別途購入したものですか? あらかじめインストールされていたものでしたら、 そのPCでのみ有効のはずなので、CDがついていたとしてもインストールできないと思います。 別途購入されたものなら可能だと思いますよ。

kobu0143
質問者

お礼

早い対応ありがとうございます。 オンラインでノートPCを買う予定なので慎重になってます・・・ とにかくありがとうございました!