• ベストアンサー

ファイルのアイコンの表示(中身丸見え)

エクセルファイルのアイコンが右が普通の表示なのに対して、左が中身が縮小表示されています。 全く心当たりがないのですが、なぜこうなったのでしょうか? またエクセルだけではなく、パワーポイントやペイントなども中身が縮小表示されています。 わかる方よろしくお願いします。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-to
回答No.1

Excelファイルを開く→左上Officeボタン→配布準備→プロパティ ドキュメントのプロパティ→詳細プロパティ→ファイルの概要タブで 「すべてのExcelドキュメントの縮小版を保存する」のチェックを外す→OK Wordの場合 「すべてのWord文書の縮小版を保存する」のチェックを外す 保存ボタン(上書き保存)でExcelを閉じる。 パワーポイントは私は持っていませんが、同じ操作で試してみてください。 ペイントは縮小版で表示されるのが普通ではないでしょうか…? 参考URL ワード・エクセルファイルの中身をアイコンで判断できる! http://www.houkago.jp/2008/07/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%AD%E8%BA%AB%E3%82%92%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7%E5%88%A4/

質問者

お礼

すいません。 説明不足でしたがヴァージョンが2003な為、 Officeボタンがありませんでしたが、リンク先を見て解決できました。 大変参考になりました。 わざわざ画像まで添付してくださってありがとうございます。