• ベストアンサー

ETCカードについて

現在使っている、クレジット会社でもう一枚クレジットカードを作りました。一枚目のカードの時にETCカードを一緒に作りましたが、新しいカードの方がポイントが多くつくので、ETCカードの引き落としを新しいカードの方へ変更したいと考えているのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

基本的には「親カード(一枚目)」に対して(付帯サービスとして) ETCカードが発行されているはずなので、自動的にETC利用分は一枚目の 請求と一緒になるシステムのはず。 どちらのカードか判りませんが、二枚目のカードで別のETCカードは 作れませんか? 作れたら、一枚目を止めれば宜しいかと。 そのあたりも含めて、カード会社に確認を。

tomo96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。時間があったら、カード会社に確認を取ってみます。