• 締切済み

30代の姉のダイエットの応援をしたいのですが。。

30代前半の姉がいます。 背は160cmくらいで予想体重は65キロくらいです。 本人もやせる気持ちはあり、エステなどでもまれたりしているのですが、 全くやせません。 姉は中学時代からずっと水泳をやっており、筋肉がついており、そのせい かもしれません。 改めて水泳を勧めましたが、いくらおよいでも 全くやせないのです。 食事もきにしているようです。 何かお勧めのダイエット方法があれば、是非アドバイスを頂ければ 幸いです。

みんなの回答

  • rx606
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

ハーバーライフの経験者というよりも、ただいま実践中です。僕の身長は184cm。 3週間前の体重が80kg。基本セットというものを朝食と昼食に。普通食は夕食のみというやり方です。はじめの1週間はあまり変動がなく、2週間目で1.5キロ減量でした。そして3日ほど前からハーブティーというものを飲むようになって、昨日からの1日で1.2キロ減量。3週間のトータルでちょうどただいま76.4キロ。【3.6キロの減量】です。 僕は男ですし、昔から「痩せの大食い」を自認していたので、この通称ハーブ定食というものが、満腹感がたりずに少し苦しみましたけど、それもはじめの2週間ほどです。それにハーブ定食でいう主食のシェイクという飲み物。これは低カロリーなので空腹ならば何杯でも飲んでもいいんです。それに間食用の栄養満点のチョコバーもあったりして。 ダイエットで怖いのがリバウンドですけれど、このハーブ定食はダイエット食でもあり、健康食でもあるんです。最近の日本人の食生活は崩れたものですし、栄養士でもないかぎり、必要な栄養素を食事だけで摂取することは不可能になっています。まして野菜も今や一年中出回るようになりましたが、含まれている栄養素の量は、いつも同じというわけではないんですよ。ですから健康な食生活という面でも、このハーブ定食はダイエットが成功しても、維持コースという形で続けた方がいいんです。栄養面で身体の体質が改善されていって、病気が治ったという噂も聞いています。30日間の返金お試しコースがありますから、お気軽に始められますよ。 それともし本当にハーバーライフを始められるのでしたら、こんなネット上でなく、実際の大勢の体験者達による説明会が毎週全国あちこちで開かれていますから、それに参加されて、自分の目で見、自分の耳で聞いて感じ取ってから判断されることをお薦めします。

legend129
質問者

お礼

大変長い投稿を頂き、本当に有難うございました。 早速ホームページのほう、拝見した上で参考にさせていただきます。どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uruchigan
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.3

こんばんは! 特別な方法を使わずに、10月から現在まで8kg.痩せました。 現在でも、生理後必ず、1キロ痩せますので、それを次回の生理後まで維持し、さらに1キロ痩せるようにしています。 目標は52キロです! 方法は至って簡単!! 必ず、朝と寝る前に体重計に乗る!! 「私って太っているよね~、体重計に乗らなくても解ってるさ!」と自分を甘やかす太っている人は多いと思います。 視覚的に、データ的に太っていることを認識させてやるんです。 そうすることで、ちょっとだけ、といつも摘んでしまう、お菓子を我慢でき、後一口といつも平らげてしまう食事も自然と少なくなるんです。 必ず、朝晩2回体重計に乗ってください。 もっとスパルタで行うなら、妹様であるあなたが、毎日エクセルなんかでデータ化し、グラフ化して徹底管理してください。 そのうち、体重が減るのが楽しくなります。 急激なダイエットではないですが、本当に私はこれだけで、8キロ痩せたんです。 因みに、162センチで63キロありました。 それが現在、55キロ前後をウロウロしています。 □■□ 参考までに □■□ 50万円かけて、エステにいきました。    ↓ そのときだけ、もみもみもみもみ、もまれ、汗をかき、1キロ前後痩せますが、結果的にはスタート前と殆ど変わりませんでした。 最高体重 74キログラムありました(家畜です)    ↓ 殆ど食事抜き、3食カロリーメイト1本 + コーンスープのみで、48キロまで痩せましたが、肌荒れ&生理がとまりました。 最悪です。 即効で、リバウンドし、64キロになりました。 きゃーーーー!! 恥ずかしい~!! お姉さんのために恥をさらしました! 強い意志と決意を持って、自分に打ち勝ってください! 応援しています!!

legend129
質問者

お礼

本当に親身なアドバイス、ありがとうございます!! 早速姉に伝えます。感謝申し上げます。 uruchigan様も目標の体重に達せられること、応援しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 ポイントだけ先に述べてしまいますと、まず食事については、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が65Kgならば、130g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する になります。 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、”週3回”までに留める。 となります。  何か手伝えることは?と仰っていましたが、 例えば、早朝の有酸素運動に付き合ったり、 たまには同じメニューの食事を摂ったりしてあげますと、 結構、相手は励みになりますよ。  他には、一ヵ月ごとにデジカメなどで写真を撮りあう、というのも良いかもしれません。    この美しき姉妹愛に幸が多いことを願います(笑)。

legend129
質問者

お礼

こんなに詳細なアドバイスを頂き恐縮です。 やはりバランスが必要なのですね。 姉に早速しらせます。 感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie92626
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

こんにちは。 お姉さんと同世代です。昔はやせているとは決していえない体重でした。 食事とか気になさっているようですが、飲み物とかはいかがですか?私の場合ですが、水をひたすら飲みました。後夜はただのお湯を飲んでました。今もお湯を飲んでます。結構飲み物から太ってしまうばあいもあるので気を付けてくださいね。 ご成功お祈りしてます。

legend129
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスを有難うございます。 姉は紅茶を好き好んで飲んでいるようですが、飲み物にも気をつけるよう、 アドバイスいたします。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    自分は身長182cm体重105キロの 筋肉体質の体をしています その事で一つ悩んでます 身長182cmで体重105キロではやはり少し太っています ダイエットもしたいけど筋肉はあまり減らしたくありません 良いダイエット方法はないでしょうか? あれば教えてください 90キロぐらいまでは痩せたいです! よろしくお願いします!

  • ダイエット

    高校3年女子です。 身長163センチ、体重54キロです。 中学時代に水泳をして、引退してから1年間で8キロ程体重が増えました。 高校に入り、バイトで15号の制服を渡されて、痩せたいと思い、 少しずつ運動したり、生活習慣の改善をし、 停滞期や多少のリバウンドを乗り越え、2年間で-6キロのダイエットに成功しました。(制服も11号です) しかし、ダイエットにも少し水泳を取り入れたのが悪かったのか、背中と、肩から腕にかけての筋肉と脂肪がまったくとれません。 また、みぞおち?あたりに腹筋がポコッとでて、ビミョーに強調されてるのも気になってます。 足だけだと痩せたね、キレイだねといわれるようになったのですが、上半身は締まりのない逆三角形、という感じです。 何をやってもそれらの部分だけ効果がみられず、 様々な情報がありすぎて、次に何をやればいいのかもわからず・・・ (調べたところ部分的に痩せるのは無理らしい?みたいですし、足は現状キープしたい) 結局こちらで伺うことにしました(面倒なやつで申し訳ないですが・・・)。 学生なので、ジムやエステやサプリなどには手は出せません。 今までも、食生活の改善と(一応調理科なので飯支度はできるので)、生活習慣の見直し、ストレッチ、月2,3回の市民プールで水泳などをして痩せれたので、必要ないなと思っています。 もし簡単で手軽にできるダイエット方法があれば、教えていただきたいです! (効果があった方法があればぜひ。) よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • 水泳と筋肉とダイエット

    来月結婚式を控えた女30歳、155cm体重49キロのものです。結婚式に備えて少しダイエットしようかと、体力づくりを兼ねて、8月の下旬ぐらいから水泳をはじめました。 週に3,4日、1キロぐらいを泳いでいて、最近では1キロじゃ物足りなく感じるほど、水泳が楽しくなってきて2キロ、たまに3キロ泳ぎます。 そんななか、結婚式の衣装合わせの最終チェックに行ったら、以前、7月に撮った写真と今回のを見比べてショック。 腕が明らかにたくましくなってしまったのです。 筋肉がもりっとついてしまってるのです。 体重は変わらず、体型もとくに変化はないのですが、彼曰く、なんとなく立っているときの足のふくらはぎにまでしっかり筋肉がついているとのこと、 そこまで筋肉が目立つ体になってしまうのは本末転倒、ちょっと引き締まると良いな、という気楽な気持ちではじめたのに。 そこで、何かで読んだ本には、水泳は2ヶ月目ぐらいからガタンと体重が落ちて体型も引き締まる変化が出る、とのこと、だとしたら、もう少しで2ヶ月になるので このまま続けたほうがいいのか、それともここで止めて、筋肉が落ちるのを待ったのほうが良いのか悩んでいます。 個人的には、筋肉がつくのは勘弁ですが水泳は楽しいしストレス解消にもなるので続けたいので 迷っています。女性ではそんなに筋肉はつかない、といいますし、私も別に体育会系の人間というわけでもなく、普通の事務仕事をしている者なのでこんなに簡単に筋肉がついたことも意外で驚いています。 結婚式は11月下旬です、皆様どう思われますか?ご意見をお願いします。

  • 中学生のダイエット

    中学一年生です。 身長170cmで70キロ近く。体脂肪率は24%ぐらいあって周りから見れば肥満体系です。 そこで!中学生向きで「夏までになんとか」 できるダイエットは無いでしょうか? 体重は減らなくても筋肉がつけばいいです。 (脂肪が減れば結構筋肉あると思いますが) ちなみに野球部で運動はやってます。 長く続けられてしっかりと効果の出るもの希望です。 お願いします!

  • 20代 女 ダイエットに関して

    20代前半冷え性の女です。ダイエットに関して。 下半身の脂肪(がちがちのセルライト)が悩みで、私なりに勉強し4年程マッサージをし続け最近やっとふくらはぎがのセルライトが消え柔らかくなりました。膝や太ももやお尻も多少良くなりましたがまだ納得出来ません。こんな私はエステ、加圧、ランニング、なわとびの中なら何が必要でしょうか?まだセルライトがあるので筋肉をつける前にエステでセルライトを減らしてもらうのが先かなとか‥でも筋肉量が人より少ないので‥悩みます。因みに体重より体脂肪を減らしたいです。ムキムキではなくアンジェリーナジョリーのような女性らしい筋肉が夢です。エステティシャンやトレーナーさんなど詳しい方のアドバイスお願い致します。

  • ダイエットについて

    ダイエットしてます。食事を減らし、代謝をよくしようと腹筋や腕立て伏せなどもしてます。 始めて2週間ほどたったんですが筋肉がついたせいか体重が3キロ近く増えてしまいました。このまま続けていくとどんどん体重が増えるのでしょうか?

  • スイムによるダイエットについて

     どうもお世話になってます。近々水泳でダイエットをしようと思ってます。水泳によるダイエットをしたことがないので、全然なにをしていいかわかりません。  今の体のデータ(?)を書きますと、現在16歳、身長174cm、体重74キロ、体脂肪率21%、筋トレはしているので筋力はあります、持久力はさほどありません。そちらかと言うと、短距離タイプです。  体力、主に持久力をあげるとともに、体重も落としたいです。水泳でコレをしようとすれば、どのようなメニューをこなせばいいでしょうか?大体の泳ぎはできます。  また、水泳と併用してなにか、やったほうがいいものがあればそれも教えてください。  回答お願いします。

  • 30代男性のダイエットメニュー

    なるべく詳細なダイエットメニューを教えてほしいので質問させてください。 私は高校時代から比べると20kg体重が増えてしまいました。ここで本気でダイエットに取り組みたいと思いますのでダイエットメニューを教えてください。 私は年齢34歳で身長182cm、体重90kg、体脂肪は24%、BMI27という体型です。現在でもバレーの練習は週1回通ってます。体はものすごく硬いです。前屈しても床に届きません。 筋肉も付けたいですがまずはお腹にたまった脂肪をなんとかしたいです。目標は2カ月で体重80kgまで落としたいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    ダイエットを初めて2ヶ月経って体重を計ってみたら 2キロ増えていました どうやら筋肉に変わったと言われたんですが これはどうとらえたらいいんでしょう 筋肉に変わったって言われても体重に変化がなくて喜べません 筋肉に変わるって一体なんなんですか? ダイエットは最低3ヶ月だとか、そんなすぐには痩せないとか言いますが 周りの友達は1週間で1キロ痩せたとか言ってる人が結構います 私なんて2ヶ月もやってるのに・・・このまま続けて痩せる可能性はあるんでしょうか?

HPの転送で困っています
このQ&Aのポイント
  • パソコンを変えたため、HPのFTPアカウントとFTPパスワードがわからなくなりました。どうすればいいですか?
  • HPの転送で困っている方へ。新しいパソコンに移行した際に、FTPアカウントとパスワードの情報が失われた場合の対処方法をご紹介します。
  • パソコンの変更に伴い、HPの転送で困っている方へアドバイス。FTPアカウントとパスワードの再設定方法を解説します。
回答を見る