• 締切済み

30代の姉のダイエットの応援をしたいのですが。。

30代前半の姉がいます。 背は160cmくらいで予想体重は65キロくらいです。 本人もやせる気持ちはあり、エステなどでもまれたりしているのですが、 全くやせません。 姉は中学時代からずっと水泳をやっており、筋肉がついており、そのせい かもしれません。 改めて水泳を勧めましたが、いくらおよいでも 全くやせないのです。 食事もきにしているようです。 何かお勧めのダイエット方法があれば、是非アドバイスを頂ければ 幸いです。

みんなの回答

• rx606
回答No.4

ハーバーライフの経験者というよりも、ただいま実践中です。僕の身長は184cm。 3週間前の体重が80kg。基本セットというものを朝食と昼食に。普通食は夕食のみというやり方です。はじめの1週間はあまり変動がなく、2週間目で1.5キロ減量でした。そして3日ほど前からハーブティーというものを飲むようになって、昨日からの1日で1.2キロ減量。3週間のトータルでちょうどただいま76.4キロ。【3.6キロの減量】です。 僕は男ですし、昔から「痩せの大食い」を自認していたので、この通称ハーブ定食というものが、満腹感がたりずに少し苦しみましたけど、それもはじめの2週間ほどです。それにハーブ定食でいう主食のシェイクという飲み物。これは低カロリーなので空腹ならば何杯でも飲んでもいいんです。それに間食用の栄養満点のチョコバーもあったりして。 ダイエットで怖いのがリバウンドですけれど、このハーブ定食はダイエット食でもあり、健康食でもあるんです。最近の日本人の食生活は崩れたものですし、栄養士でもないかぎり、必要な栄養素を食事だけで摂取することは不可能になっています。まして野菜も今や一年中出回るようになりましたが、含まれている栄養素の量は、いつも同じというわけではないんですよ。ですから健康な食生活という面でも、このハーブ定食はダイエットが成功しても、維持コースという形で続けた方がいいんです。栄養面で身体の体質が改善されていって、病気が治ったという噂も聞いています。30日間の返金お試しコースがありますから、お気軽に始められますよ。 それともし本当にハーバーライフを始められるのでしたら、こんなネット上でなく、実際の大勢の体験者達による説明会が毎週全国あちこちで開かれていますから、それに参加されて、自分の目で見、自分の耳で聞いて感じ取ってから判断されることをお薦めします。

legend129
質問者

お礼

大変長い投稿を頂き、本当に有難うございました。 早速ホームページのほう、拝見した上で参考にさせていただきます。どうも有難うございました。

• uruchigan
回答No.3

こんばんは! 特別な方法を使わずに、10月から現在まで8kg.痩せました。 現在でも、生理後必ず、1キロ痩せますので、それを次回の生理後まで維持し、さらに1キロ痩せるようにしています。 目標は52キロです! 方法は至って簡単!! 必ず、朝と寝る前に体重計に乗る!! 「私って太っているよね~、体重計に乗らなくても解ってるさ!」と自分を甘やかす太っている人は多いと思います。 視覚的に、データ的に太っていることを認識させてやるんです。 そうすることで、ちょっとだけ、といつも摘んでしまう、お菓子を我慢でき、後一口といつも平らげてしまう食事も自然と少なくなるんです。 必ず、朝晩2回体重計に乗ってください。 もっとスパルタで行うなら、妹様であるあなたが、毎日エクセルなんかでデータ化し、グラフ化して徹底管理してください。 そのうち、体重が減るのが楽しくなります。 急激なダイエットではないですが、本当に私はこれだけで、8キロ痩せたんです。 因みに、162センチで63キロありました。 それが現在、55キロ前後をウロウロしています。 □■□ 参考までに □■□ 50万円かけて、エステにいきました。    ↓ そのときだけ、もみもみもみもみ、もまれ、汗をかき、1キロ前後痩せますが、結果的にはスタート前と殆ど変わりませんでした。 最高体重 74キログラムありました(家畜です)    ↓ 殆ど食事抜き、3食カロリーメイト1本 + コーンスープのみで、48キロまで痩せましたが、肌荒れ&生理がとまりました。 最悪です。 即効で、リバウンドし、64キロになりました。 きゃーーーー!! 恥ずかしい~!! お姉さんのために恥をさらしました! 強い意志と決意を持って、自分に打ち勝ってください! 応援しています!!

legend129
質問者

お礼

本当に親身なアドバイス、ありがとうございます!! 早速姉に伝えます。感謝申し上げます。 uruchigan様も目標の体重に達せられること、応援しております。

回答No.2

ポイントだけ先に述べてしまいますと、まず食事については、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が65Kgならば、130g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する になります。 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、”週3回”までに留める。 となります。  何か手伝えることは?と仰っていましたが、 例えば、早朝の有酸素運動に付き合ったり、 たまには同じメニューの食事を摂ったりしてあげますと、 結構、相手は励みになりますよ。  他には、一ヵ月ごとにデジカメなどで写真を撮りあう、というのも良いかもしれません。    この美しき姉妹愛に幸が多いことを願います(笑)。

legend129
質問者

お礼

こんなに詳細なアドバイスを頂き恐縮です。 やはりバランスが必要なのですね。 姉に早速しらせます。 感謝申し上げます。

• chie92626
回答No.1

こんにちは。 お姉さんと同世代です。昔はやせているとは決していえない体重でした。 食事とか気になさっているようですが、飲み物とかはいかがですか?私の場合ですが、水をひたすら飲みました。後夜はただのお湯を飲んでました。今もお湯を飲んでます。結構飲み物から太ってしまうばあいもあるので気を付けてくださいね。 ご成功お祈りしてます。

legend129
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスを有難うございます。 姉は紅茶を好き好んで飲んでいるようですが、飲み物にも気をつけるよう、 アドバイスいたします。 有難うございました。