• ベストアンサー

GIMPを使ってgif形式のアニメーションを作りたいケド…

GIMPを使ってgif形式の2コマアニメを作ってはみたのですが、 1コマ目の残像が残ったまま次のコマに進んでしまいます… 前のコマを残さないようにするにはどうすればよいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします_(._.;)_

• R-N
  • お礼率42% (9/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONEONE
回答No.1

そのままでは前の画像が残ったままになってしまいますよね。 レイヤー名に(replace)をいれるだけで前の画像が消えます。 こちらがよくわかると思います。 http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-359.html