• 締切済み

おすすめの消しゴム

皆さんどんなのを使っていますか? 私はMONOだったりAIR-INだったりととっかえひっかえですが、 画用紙やキャンバスに絵を描いて消そうとしてもうまく消せないんですよね・・ 砂消しゴムを使えとか言われますがやはりいろいろあるみたいですね。

  • ezeru
  • お礼率87% (82/94)

みんなの回答

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.5

こんにちは(*゜ー゜*) 私はずっとレーダー↓を愛用しています。消しやすいしカスがつながってバラバラにならないのが良いです。 図面を書く仕事や、デザインの仕事をしていた頃もレーダーオンリーでした。 http://www.seedr.co.jp/keshigomu/hakubutu5.html その他電動消しゴムも良いですよ。細かく消せるのでなかなか便利です。q-o-p

参考URL:
http://www.rabit.co.jp/prouse.html
  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)
回答No.4

下絵やデッサンなど筆圧をあまりかけずに描かれたものや、軟らかい鉛筆や木炭で描かれたものでしたら、練り消しゴムがいいと思います。 画材屋さんや大きめの文具店には置いてあります。 ガムのように軟らかい消しゴムで画面を傷めずに鉛筆で書いたものだけを吸着して取ってくれるような感じです。 ご参考になればよいのですが・・・

  • gachamame
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

会社で色々な消しゴムを集めて比べた結果、サクラクレバスの「FOAM」という消しゴムがとても使いやすかったので、今では愛用しています。 こういうサイトがあったのでよければ覗いてみては?http://osaka.cool.ne.jp/radar80/eraser/

参考URL:
http://osaka.cool.ne.jp/radar80/eraser/
  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.2

三菱のuni消しゴムいいです!! 軽い力でスッと綺麗に消えるし、カスは飛び散らないし。 いいですよん!

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

今は会社の備品であるMONOを使ってますが、実はお気に入りはハイポリマー(High Polymer?)です。MONOより固く、大きめ(経済的)で消しやすい。消す面を三角形になるように使って、とがった面で小さい部分を、広い面で広範囲を消すようにしてました。画用紙にもいいかというとよくわかりませんが...

関連するQ&A

  • シャーペンを消すのに最適な消しゴムは?

    よろしくお願いします。来年の試験に向けていろいろな消しゴムを試しているところです。筆圧が強いためHを使っています。Air‐inなどは満足がいきませんでした。やはり定番のMONOが一番でしょうか?MONOに関してもライトが最近は発売され迷ってしまいます。ご教示よろしくお願いいたします

  • 消しゴムはんこで使う「けしごむ」は…?

    消しゴムはんこを作りたいのですが、 市販の消しゴム(MONO、AIR-IN等)を使っても大丈夫なんでしょうか? 消しゴムはんこ専用「けしごむ」じゃなくても作ることができるでしょうか?

  • さっき消しゴムをチラっと見て気づいたんですが

    今トゥームレイダーってゲームをやり始めたんですけど、 トゥームって「TOMB」って書くんですよね んで、MONO消しゴムをチラっと見たら 「Tombow」って書いてあって、 「ow」消したら「Tomb(墓)」ってなったんです。 自分オカルト好きで、ちょっと↑からオカルト臭がするんですよね(笑) みなさんどう思いますか?

  • おすすめの消しゴムありますか?

    消しゴムのmonoを使っているんですが、使っているとすぐ折れてしまい、 どんどん小さくなっていってしまいます。 他に使いやすい消しゴムがあれば教えてください。 また、対策があれば教えてください。

  • しぃペインターが途中で真っ白になる

    こんにちは。お絵かき掲示板のことで質問させてください。 しぃペインターで絵を描いているときに、 ペンのpxを4px程度以上にしたり、消しゴム機能を使おうとすると キャンバスが真っ白になって何を描いても反応しなくなります(キャンバスは真っ白のまま) その後、ブラウザの戻るからもう一度「続きを描く」と、真っ白で反応しなかったときに描いた分も適応された絵が表示されます。 javaはsunの最新版です。 普通に絵を描けるようにするにはどうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 線画の転写の仕方 HOP? プロジェクター?

    はじめまして 自称絵描きで油絵などを作成している者ですが 独学にて詳細な知識などは持ち合わせておりません お伺いしたいのが 画用紙、ノートなどに描いた線画を キャンバスなどに転写する際の方法なのですが 拡大して転写するのでカーボン紙では不便が多く 下絵の段階で細かい絵になると 目で転写するのに多様な時間がかかってしまいます。 思い浮かぶのがOHPなどですが 小学校の頃使った記憶では、機材も大きく線も荒めになったような 記憶があります。 小さいノートなどに書いた絵を 大きなキャンバスなどに転写する時に便利な方法がありますでしょうか? 専用のOHP、プロジェクターなど ご存知の方いらっしゃいましたら お願いします。

  • 消しゴム

    ワードには鉛筆や消しゴムといった機能がありますが、エクセルにはそのような機能はないですか?

  • 消しゴム

    シャープペンシルをネットで買ったら 「MILAN」と書かれた消しゴムがついてきました。このメーカーは有名なのでしょうか?

  • 良く消える消しゴムは?

    消しゴムが大好きで色々集めています。 皆さんが使ってて良く消える消しゴムを教えて下さい

  • 延びにくい消しゴム

    学生なので消しゴムで広い範囲をよく消すのですが、MONOを使うと頻繁にシャーペンの線が周りに延びて(広がって?)しまいます。 使う面を白くしてから使う等一応気を付けているのですが、急いでいる時なんかにいつもやってしまいます。 延びにくい消しゴム、オススメを教えてください。 (シャーペンの芯はBの0.3を使用してます)

専門家に質問してみよう