• ベストアンサー

これは設定できるんでしょうか?

パソコンを付けてそのままにして、何もしないでおくと5分?10分?で自動的にモニターだけ消えます。音声は再生されてます。これって1時間~ずっと付けっぱなしまで設定できるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pariah
回答No.2

まずNo1の人の方法で可能ですがいくつか注意点がありますので補足 まず スピーカーが単独じゃない場合  例:モニタにスピーカーがついてる場合 この場合は画面が消えるとたいてい音も消えます この場合イヤホンやヘッドフォン・単独のスピーカーが必要です (但しその場合はそもそも画面を手動で切っても同じですが) 次に上記で大丈夫でも 5分で画面を切り 15分で待機画面へ(ここで音が消える) などの設定があるので注意 画面を切るのだけONで残りはOFF!!!

noname#225545
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kiwa67
回答No.1

OS が書いていないが、 Windows XP なら コントロールパネルの電源オプションの    モニタの電源を切る で時間設定ができます。モニタをつけっぱなしに することもこの設定で可能です。

noname#225545
質問者

補足

VISTAの安い方だと思います。HOMEっていうんですかね。同じ方法ならそれでやってみます。ありがとうございます!