-PR-
解決
済み

振り込み手数料

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48347
  • 閲覧数337
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (30/48)

家賃の振込みがなんと農協。
農協って郵送で口座が作れないそうです。
都銀から振り込むと420円の振り込み手数料がどうしても納得いかない。
インターネットバンクだと手数料が安いと聞きましたが、どんなもんでしょう?
他に何か振込み手数料対策ってありますかねー。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (4/16)

話題のジャパネット銀行ではインターネット、i-modeを利用することで他行宛3万円以上の振込が262円でできるそうです。(同行内でi-modeなら10円というのは凄いですね!只、相手がジャパネット銀行に口座がないといけないわけで当面は
無意味かなあ・・・?)この銀行はシティバンクのように口座を持つことに手数料1千円を課する(30万円以上の預金で免除、来年3月まではなし)口座維持管理料が将来的には必要になります。給与振込等をここにして、且つ現金引出回数が多くない場合には良いかもしれませんね。
都銀でもある「自動振込サービス」を利用すればホンのわずかですが手数料が安くなります。こちらのサービスも便利ですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

(1)シティバンクのネットバンキングについて

日本国内円建て送金であれば、現在は手数料\260です。しかし、シティバンクに口座を開くと、月間平均30万円以上の預金残高が無いと、毎月\2,100の口座維持手数料が掛かります。

(2)ネットバンキングについて

自分の記憶では、農協は日本国内の銀行ネットワークに入っていないので、ネットバンキングでの振込みは出来ないと思います。なので、農協への振込みには窓口手続きが必要となり、シティバンクだと\840掛かります。ネットバンキングでも可能かどうかは、直接シティバンクのカスタマーサービスに聞いてもいいかも。0120-50-4189です。