• ベストアンサー

auの着信拒否メッセージ

auの着信拒否を設定している際、相手側に聞かせるメッセージって、 機種に関係なくいっしょなんでしょうか。 また一緒だとしたら、どんなメッセージなんでしょうか。 また、着信履歴には残らないものなんでしょうか。 人に聞かれましたが私はドコモ使っているのでわかりませんでした。 お使いの方、教えてください。 お願いします。

• miyui
  • お礼率37% (30/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taotaotao
回答No.1

私は、少し古いのですがauのA3011SAです。 取説を見るところ・・・。 (1)指定番号・メッセージあり・「この電話番号からの電話は、お受け取りできません。」かメッセージなしと自動ゲキタイ。 (2)非通知・応答メッセージ1は、「この電話番号からの電話は、お受け取りできません。」と応答メッセージ2は、「発信番号通知がされておりません。電話番号のあたまに186を付けておかけ直し下さい。」 (3)公衆電話・応答メッセージ1は、又々「この電話番号からの電話は、お受けできません。」応答メッセージ2は、「公衆電話からの電話は、お受け取りできません。」 (4)通知不可能の応答メッセージは、又々々「この電話番号からの電話は、お受けできません。」と書かれています。

miyui
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやら友人が聞いたのは、着信拒否メッセージではないようです。 新たな疑問が出てきましたので もう一つ質問を立ち上げさせていただきます。

miyui
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 私も、尋ねてきた人の相手がどの機種を使ってるのか聞かなかったんですが… その人の話では、相手の携帯電話の番号もアナウンスされたそうなんですけど それは着信拒否とは違うってことなんでしょうか。 もしお分かりでしたら教えてください。

その他の回答 (2)

• snowy1018
回答No.3

こんにちは。私の携帯はC-415Tですが、東芝のは全て#1と同じです(確認済)。非通知や拒否しているものは、#2と同じく履歴には残ります。 しかし、相手の番号がアナウンスされたというのが気になりますね。その時の様子がもっと詳しく判っているのなら、お聞きしたいです。

• marshall
回答No.2

私はAUのA1012Kですが、 #1の方と自動応答は全く同じです。 また、着信履歴には、 「非通知設定」という名前で残っています。