• 締切済み

東or西?瀬戸内海沿岸の道はどちらが気持ちいい?(愛媛の今治を基点)

今GWに愛媛の今治を基点に海岸線中心に自転車での旅を計画中です。 そこで今治から西の海岸線の道を行くか東の道を行くか迷っています。 風光明媚な景色を見ながら安全にのんびりと・・店とか有ったほうがいい・・というのが希望なのですがどちらがサイクリングには適しているでしょうか?何でも構いませんので良きアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• suroeste
回答No.3

今治から西か東かなら、その後の帰り方がわかりませんが、そんなこと気にしなければ、西をお奨めします。  今治から、旧の国道196号線を、今治→波止浜→波方→大西→菊間→浅海→伊予北条→粟井→山越→松山、松山からは県道経由で→余戸→松前→伊予市→向井原、向井原から国道381号線経由で→伊予上灘→伊予下灘→伊予長浜、伊予長浜からは県道経由で→伊予出石→伊予白滝→五郎→伊予大洲・・・がお奨めです。

• debukuro
回答No.2

東に行っても西に行っても海の広いところです 1番の方のご意見どおり橋を渡って島巡りがいいでしょう 景色はいいし見所もたくさんおいしいものもたくさんあります 大三島の大山祇神社、生口島の西日光が有名です

noname#251407
noname#251407
回答No.1

北に行かれたら  「しまなみ海道」で橋上からの眺めや島々からの眺めを楽しみながら  http://www.go-shimanami.jp/index.html