• ベストアンサー

Windowsサービスのホストプロセスが動作しない

いつもお世話になります。 OSはVistaをしようしています。先程PCを起動したら Microsoft Windowsから「Windowsサービスのホストプロセスは動作しなくなったため閉じられました。問題が発生したためアプリケーションは正しく動作しなくなりました。」と表示されましたが、何が起こったのか判らずにいます。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
回答No.1
dairenn
質問者

お礼

z505さん、助かりました。ありがとうございました。 私はDELLのノートPCでWindows Vistaをつかっているわけですが、かなり記憶が曖昧なのですが、Vistaをアップグレイドした以後は「有償」とだったか・・・何か注意書きがあったような記憶があるのですが、今回のケースにも該当するのでしょうか? ご存じならば教えていただきたいと思います。  本当にありがとうございました。                 dairenn

その他の回答 (1)

回答No.2

No 1です。 >私はDELLのノートPCでWindows Vistaをつかっているわけですが、かなり記憶が曖昧なのですが、Vistaをアップグレイドした以後は「有償」とだったか・・・何か注意書きがあったような記憶があるのですが、今回のケースにも該当するのでしょうか? 質問の内容から該当するケースで有るのか判断するには、質問者様と同じPC環境(同機種、同ソフトウェアを使用)では御座いませんので、当方の判断によりお答えするのは難しいです。 大変申し訳御座いませんが、個別の案件(ソフトウェア等)については正確なお答えを致しかねますので、質問者様ご使用の機種に対し、更新プログラム(アップデータ等)が公開されていないか、メーカー等のホームページを参照なさって下さい。 お役に立てず申し訳御座いません。m(_ _)m

dairenn
質問者

お礼

z505さん、ありがとうございます。 私の曖昧な記憶の質問へ丁寧な回答をいただきまして、ありがとうございます。 もう一度落ち着いてDELLのホームページを閲覧してきます。 私もいつかはどなたかへの役に立てるようになりたいものです。 ありがとうございました。