• ベストアンサー

GOLDカードの年会費を無料にする方法は?

GOLDカード(JCBやVISA)の年会費を無料にする方法はありますか?ご存知の方、利用されている方いましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makosei
回答No.1

可能ならプラチナカードを取得し、年会費10万くらいが普通という意識を植え付ける。 次にゴールドカードの年会費1万円くらいに意識をもっていく。 無料同然に見えてくる。 ・・・・・・ 年会費無料ゴールドカード参照 http://www.goldcard-navi.com/2007/02/post_19.html