• ベストアンサー

このgif画像が保存できません。

www.ntv.co.jp/anpanman/profile/baikin.htmlのバイキンマンのgif画像を保存したいのですが、何故かできません。 保存しても空…みたいな感じです。 他のキャラクターの画像はできます。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.2

画像とFAXビューアーで再生出来ないだけです。 IEで再生して下さい。 ファイルを右クリック→プログラムから開く ここでIEを選びます。 vmr-9 renderlessで検索すると事情が飲み込めますが、難解なので「IEで再生出来る」と覚えて下さい。 MediaPlayerClassicでも再生可能ですが、QuickTimeインストール環境では不具合の基です。

noname#175583
質問者

お礼

無事見れました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ファイルが異常です。 最後のコマで下が1/3ほど切れていることからも分かりますが、中を見るとファイル終端が異常な終わり方をしていました。 この異常を検知して表示を諦めるソフトと、それでも無理やり表示してしまうソフトがあるという事です。 表示可能なソフトで開いて再保存すれば正常なファイルになるかもしれません。 しかし、これはサイト側の問題ですので、メールフォームから意見を送っておきました。直ることを期待しましょう。

質問者

お礼

確かに最後異常な表示になります… わざわざ意見を送ってくれたのですか!ありがとうございます(^▽^;)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

>>保存しても空…みたいな感じです。 PCのOSとブラウザは? どう云う手順で保存したのでしょうか? 一つ一つ説明して下さい。 保存を終了してのファイル確認の方法も併せて。 120kb程度のサイズが大きいと云うのは無関係だと思いますが?

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

トップページの動くGIF画像を保存したのですね。 これはGifアニメなので、画像編集ソフトでも開くことができるものは ありますので、それを使って分割保存してはいかが。 baikin.gifの場合、10KB程度のGIF画像を16枚用意してアニメーション 処理したものですから、以下の【 IrfanView 】などのフリーソフトなど を利用して静止画として分割保存すれば、GIF画像を読みこめるソフト で閲覧できるようになります。 【 IrfanView32 日本語版 ver.4.23 】 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/ ダウンロードしてインストールしたら、【 i_view32.exe 】を起動して、 [ファイル]→[開く]で保存したbaikin.gifを指定します。 動く画像が表示されたなら、[オプション]→[静止画に分割して保存]→ 画像を保存したいフォルダを指定して保存します。このときのフォルダ は新規に専用フォルダとして用意しておくと、16枚を一つのフォルダに まとめておくこともできますね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

• saru1234
回答No.1

> みたいな感じです。 とは曖昧ですね... ファイルサイズが大きすぎるのでは? その機器の制約によってそうなってるのではないかという気がします。 バイキンマンのは約 120KB 、他のはざっと見た範囲では 100KB 以下でしたから... ロールケーキちゃんは 94KB あるので、これもあぶないかも? バイキンマンは動きが激しいのでファイルサイズが嵩むのではないかと。

質問者

お礼