• 締切済み

【illustrator】バッチ処理中は他の作業は不可能ですか?

illustratorCS3(Win-XP)使用者です。 最近、大量のpngファイルをswfファイルへ変換しなければならなくなり、バッチ処理というものを利用しはじめました。 とても便利なバッチ処理ですが、処理中に別の作業をする、つまりイラストレータのウインドウ以外にフォーカスすると処理が中断されてしまうのです。 現状処理中はパソコンの前で10分ほど腕組みしてながめている他なく、メールもネットもできないわけですがこれはやむを得ないことなのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wand88
回答No.1

パソコンのスペック、メモリーの搭載量、HDDの容量、空き容量、常駐ソフトの起動具合などで変わります。 ふつーバッチ中にイラストレーターは使えませんが、他のソフトは使えます。こーやってネットサーフィンしたり回答とかよくしますし(^_^; Photoshopで他の作業をしたりする事もあります。 平たく言えば、遅いパソコンを使ってるって事ですよ(^_^; 予算的にパソコンのスペックや他のスペックなどを上げられないのなら、ガマンするしか無いですね(^_^;

ikataro
質問者

補足

ありがとうございました。