• ベストアンサー

携帯のかけた場所.

よくテレビやニュースで行方不明や事件に巻き込まれた人が最後にかけた場所をどこのエリアのアンテナからだったとか話したりしますが、警察以外でも分かるものなのでしょうか?携帯の契約会社から分かるものなのでしょうか?あと、かけた時すぐ留守電になる場合がありますが、設定を変えるほかに、携帯の充電が切れてしまったときもなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

>警察以外でも分かるものなのでしょうか? 警察も普段は知りません。こう言った事件の場合にキャリアに令状持って聞きに行くんです。 で、キャリアが通信記録の中から該当する携帯電話を探すんです。 >その場合の一般人も問い合わせの番号はあるのでしょうか? これは、エリアの話ですよね? 一般人はおろか、警察だって令状がなければ聞き出せません。 #キャリアには守秘義務がありますので。 >かけた時すぐ留守電になる場合がありますが、 呼び出し音がならずに、留守電って状態ですよね。 設定以外では、圏外(電源が入ってない場合も)であればそうなるでしょうね。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

携帯会社で判ります 警察は携帯会社に聞くから判るんです。 鳴動何回で留守電になるって設定できる場合もあります。 1回で留守電にする事が可能

suisigarak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その場合の一般人も問い合わせの番号はあるのでしょうか?