無料で歌詞表示可能なマルチメディアプレイヤー

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、mp3タグの歌詞が表示できる無料のマルチメディアプレイヤーを探しています。
  • iTunesやWinampはそれぞれの問題があり、理想のプレイヤーが見つかっていません。
  • 質問者の要件として、mp3タグの歌詞表示、音楽と動画の再生、軽量さ、プレイリスト作成機能、切り替えなしでの同時参照が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌詞表示が出来る無料のマルチメディアプレイヤー

mp3タグの歌詞が表示出来る良いプレイヤーを探しています。 iTunesではビジュアライザで歌詞表示が出来るものの ビジュアライザを開くと他の操作をする際に画面を切り替えて…と手間なのが難点 Winampも非常に優秀なのですがmp3タグの歌詞は表示出来ず別途テキストの用意が必要だったりと なかなか理想のプレイヤーが見つかりません。 何か良いプレイヤーはないでしょうか? 個人的なポイントとしては ・mp3タグの歌詞が表示出来る(重要度:高) ・音楽ファイルだけではなく動画も再生出来る(重要度:高) ・比較的軽い(重要度:中) ・iTunesのようにプレイリストが複数作れる(重要度:低) ・プレイリストやイコライザ等の殆どの画面が切り替え無しで同時参照が可能(重要度:低) この辺りです。何かオススメプレイヤーがありましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akier01
回答No.1

MiniLyrocsとかCassiniとかを使えば多くのプレイヤーソフトと連携動作できるので、お好きなプレイヤーを選べばいいと思いますが。 MiniLyrocs http://www.crintsoft.com/ Cassini http://members.tripod.com/qlxhnm/cassini.html

mono-toneX
質問者

お礼

これはいいですね~。 MiniLyrocsの方が良いかな~とは思いましたがシェアウェアなんですねぇ Cassiniは早速使わせてもらいます^^ ありがとうございました