• ベストアンサー

firefox ブックマーク

Firefoxを使用しているんですが、 ファイル(F) 編集(E) 表示(V) って書いてあるバーのブックマークをクリックすると勝手にページをブックマークしようとします。 本来はブックマーク一覧が表示されるんです。 firefoxを起動して最初の1回だけこの現象が起き、それ以降はいつもどおりに一覧を表示してくれます。 以前はこんな事は無かったんですが突然こうなってしまいました。 どうやったら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

バグのようです。 修正を待つしかないですね。 当方では今のところ発生していないので、クリーンインストールしてみると良いかもです。 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

表示履歴を一度削除できませんか? また、ver3.0では、ブックマークと履歴をplace.sqliteというファイル(プロファイルフォルダ内)に統合して保存しているようです。 これが質問者さんのような現象を起こす可能性の指摘もあります。 ファビコンなどのデータも保存されているようですから、一度、ブックマークの管理からブックマークをバックアップして、上記のファイルをデスクトップにでも移動して、Firefoxを起動してみるとスッキリすると思います。 (参考) http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20090318/1237324672 http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20090108/1231409831

• kawais070
回答No.3

ブックマークが大量に存在していて、「ブックマーク」メニューを クリックすると画面下いっぱいまでブックマークの一覧が表示されて しまうと、このような現象になるような気がします。 もし、そのような状態なら、ブックマークを整理して最初の 階層のブックマークを減らしてみてください。 ブックマークを呼び出すときに、マウスで操作するのではなく、 キーボードで、Alt を押しながら B を押す、というのも良いかも。

• chiki777
回答No.2

最近firefoxは不具合が多いと思うのは自分だけでしょうか。 アンインストール→インストール でいかがでしょうか