• ベストアンサー

色んな声を出す方法があったら教えてください!!

題名のまんまなんですけど、 声の仕事がしたくて色んな声を出したいんですけど、 なにか練習方法とかあるでしょうか?? 族に言うアニメ声とか低い声とか、男の子っぽい声とかなんでもいいです!!(私は女です なにか方法があったらいっぱい練習するので教えてください!!

• apipiy
  • お礼率43% (112/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好きな声優さんや、ナレーターの声をマネしてみてはどうでしょうか。  マネをしてると、なんとなく声の出し方のコツが分かってくるかもしないね。普通の演技でも人を観察する事は大切だからね。  アニメ声:高めの声を出して、やや鼻にかかるかんじだと、それっぽくな      るかな??  低い声:のどを開いたら、声は低くなるよ。  男の子っぽい声:少年の声は、アニメでは、女性が演じている場合が多い         みたいだよ。ハスキーな声を出せば、それっぽくなるか         な??  とりあえず、自分で練習してみる。自分で納得できたら、誰かに聞いてもらう。それの繰り返しじゃないかな??  練習の時に、自分の声を録音してみたら、いいんじゃないかな??  録音して聞いてみると、自分のイメージと違う事に気づきやすいしね(^^)  一人で、根を詰めても変になちゃうからね。

apipiy
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張って練習してみます!! どうもありがとうございましたm(__)m