• ベストアンサー

この場合職歴の欄にはなんと書けば?

父が大工で現場の作業を手伝っていた時期があるので職歴の欄に『○○年(作業を始めた年) 大工見習い』と書いていますが手伝いを辞めた年の欄にはなんと書けばいいのでしょうか?通常は『○○年 ○○社退社』とか書きますよね?父についている見習いという形で正式に入社していたわけじゃない(給料などはもらっていないため)ので会社名は書かない方向で考えてます。『大工見習い退社』ではおかしいですよね?どう書くべきでしょうか?

• 1931
  • お礼率45% (105/233)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

「見習い終了」とかではだめですか

1931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしますね。

その他の回答 (1)

noname#93436
noname#93436
回答No.2

給料をもらっていなかったのなら、それは職歴にはなりません。 つまり履歴書の職歴の欄には書くべき内容ではありません。 職歴のあと、「付記事項」として書く方法があります。 ○○年●月から○○年●月まで 大工見習 などと書けばよろしいのでは? 職務経歴書に、習得技能として書く方法もあります。

1931
質問者

お礼

ハローワークでは記入してもいいと言われたのですが…?