• ベストアンサー

インターネット検索時のの自動変換について

2つあります。 1、会社でパソコンを変える事になったのですが、インターネットの履歴はクリア出来たのですが、検索する時に変換した言葉の情報が消えません。人に見られたくないので削除する方法は無いですか?因みにOSの再インストールなどは諸事情により出来ません。 2、文字の変換で、会社では最後に変換した漢字などが初めに変換されるので便利なのですが、家では出来ません。 家のOSはMeで会社は2000です。設定とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4260
noname#4260
回答No.1

こんにちは  1の方だけですが、回答します  お使いのブラウザがIEと仮定します 1.「ツール」メニューをクリックし、「インターネットオプション」を クリックする 2.「コンテンツ」タグをクリックし、「オートコンプリート」を クリックする 3.使用目的にある3つのチェックをすべてはずし、履歴のクリアにある 「フォームのクリア」ボタンをクリックする 4.「クリアしますか?」と聞いてくるので、「OK」をクリックする 5.「パスワードのクリア」についても、4と同様のことを行う  といったところです。では、この辺で

kotobuki1977
質問者

お礼

消えてくれました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

2の方回答します。 IMEのプロパティを開き、辞書学習タブで「学習」のスライドバーを過剰に すればよく使う文字漢字等が変換候補の最初に出てくるようになると思います。 学習結果をユーザー辞書に書き込むにもチェックされていることを確認してください。

kotobuki1977
質問者

お礼

過剰にしてみました。 暫くこれでやってみます ありがとうございました。