• ベストアンサー

行政書士試験の勉強について

今年度の行政書士試験を受験しようと思っている者です。 去年はおしくも一般教養で点数がたりなく、不合格となってしまいました。 今年度はどうしても、合格したいと思ってます。 今年度は、どうしても行政書士試験に合格したいと思っており、良い勉強方法を探しています。またすぐに勉強に飽きたりして、長続きしません・・・ 継続的に飽きない工夫をするには、どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisiaai32
回答No.1

はじめまして 最初に言っておきますが、現在行政書士試験はかなりの難化傾向のようです。私が受験したのは、10年以上前なのですが、その時代と比べても全然問題のレベルが高いです。 ですから、生半可な気持ちで受験するのは、やめておいたほうが身のためです。 勉強法に関しては、一時期話題になったドラゴン桜など、ためになる部分もありましたよ。ただ、質問者さんの場合、まずきちんと行政書士試験に取り組む姿勢を考えたほうが、良いと思いますよ。 そうしないと、不合格になってしまいます。 やる気ですよ。何事もね。 試験頑張ってください。

参考URL:
http://www.convenience-wit.com/gyoseishiken/
kanakana22
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・やる気がないのに、資格取得なんて あまいですよね。。明日からは、きちんと勉強計画を たてて頑張ろうと思います。ありがとうございました。