• 締切済み

TVのリモコンについて

TVのリモコンについてなんですが、同じ東芝の液晶TVと地デジ対応のブラウン管TVを隣同士の部屋に置いています。液晶のあるリビングでリモコンを使うと、隣の和室のTVまで反応してしまうので困っています。 TVの配置は同じ方向を向いているので仕方のないことなのでしょうか?かといって配置を変えられないので・・・。 どなたか良い方法をご存知でしたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

46Z7000 リモコンコード変更は仕様上不可能みたいですね。 他のテレビで変更可能かどうか。 最悪、設置の向きを変えるしかなさそうです。 http://www.toshiba-living.jp/listb.php?no=73722&lv=2&initial=4&c1id=&c2id=&key=&r_date=&LI=0&detail=&ichiran=&DISC=&PROD=

ranpaki
質問者

お礼

そのようですね。 手やクッションで隠しながら操作しています。 不便です・・・ ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.2

テレビ毎にリモコンコードを変更すれば、複数の同一メーカー製品が使えると思います。テレビ1とリモコン1、テレビ2とリモコン2というふうな感じです。詳しくは取扱説明書をご覧ください。古いものには無い機能かもしれませんので、新しい方のテレビの説明書を見てください。型式が分かれば、ネットからでも取説が見られるので出来るかどうか分かるんですがね…。

ranpaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 帰宅したらさっそく説明書を見てみます。 ちなみに液晶TVの方の型番は「REGZA46Z7000」です。

回答No.1

リモコンコードを変更できると思いますが、取説に書いてありませんか? 「複数台で使用する」のような見出しだと思われます。

ranpaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく確認してみます。