• 締切済み

プロバイダのアドレスでパソコンから携帯へメール

ぷららと契約をしていてWIndowsMailからぷららのアカウントでauの携帯宛てにメールを送ると携帯で受信が出来ません。 自分のau携帯宛てに送ってみてもやはり受信できません。 メールフィルターでインターネットから送られたメールを省くという設定もしていないのを確認しました。 何か仕様が変わったのでしょうか? 今までPCから携帯にメールを送れるのは便利だったのですが… ご存じの方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#82373
noname#82373
回答No.1

受信拒否をしてない よりも 「このアドレスから受信する」受信指定をしたほうが早いです @以降の @plalaなんとか言うところを指定すればOKかと・・・

kohaku_get
質問者

お礼

朝早い質問なのにどうもありがとうございます。 さっそく指定してみます!

関連するQ&A

  • 同じ仕様のはずなのに、メールが携帯へ転送されません。

    同じ仕様のはずなのに、メールが携帯へ転送されません。 ロリポップのアカウントを2つ契約しており、どちらもメールは携帯へ転送する設定にしているのですが、携帯とwebメーラーの設定・仕様は全く同じにもかかわらず片方のアカウントは転送がされない状況です。状況は以下の通りです。 【アカウントA(2年前に契約】 ・設定は携帯へ転送のみ。メールフィルターや受信指定・拒否設定はしていません。 ・不特定のアドレスからのメールが全て転送可能。 【アカウントB(1年前に契約】 ・設定はアカウントAと同じ。 ・メーラーには届くが、アドレスか内容によって転送されないものがある。 【携帯(au)】 ・スパムが多い為、本文にURL付のメール拒否。また一部指定受信・指定拒否あり ・アカウントA/Bは指定受信として登録済み 携帯の方は一部フィルター設定をかけていますが、アカウントAから転送されるメールはURLが入っていても、これまで問題なく転送されてきました。が、色々なアドレスや内容を使って、AとBに同じメールを送るなどして実験してみましたがアカウントBに関してはメールによって転送されないという現象が発生しています。Aは全て転送されきました。 どんなメールが転送不可か全くわかりませんが、yahoooなどリンクが入っているものが特に駄目なようで、試しにURL規制を解除して再度送ってみたところ、アカウントBからも転送できました。 単純に携帯のURL規制を解除すれば解決するかもしれないのですが、アカウントAでは規制付でも転送出来たことがBだと出来ないという状況がわからず困っています…。 ロリポップに問い合わせた所、メールの仕様やセキュリティなどは特に変更しておらず、メールの送信ログを調べて頂いたら全て転送済みとなっているという回答を頂きました。 auの方には問い合わせていません。 どちらにしろ、この状態だと携帯のアドレスを変更して規制を解除するか、アカウントBのメールを使用中止にするという対処を取ろうと思っていますが、原因がわからないのですごく気になります。 アカウントBの不具合なのか、携帯のサーバーの方に問題があるのか…こういう事はよくあることなのでしょうか? 出来る限り原因を追究してから対処したいと考えているので、上記以外の調べる先や何か他の考えられる要因があれば教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

  • PCから携帯にメールが送れない

    自分の携帯(au)から自分のPCにメールは送れますが、返信で携帯にメールを送っても届きません。 通常は携帯は迷惑メールが多いのでインターネットから受信できないように設定し 指定受信リストに自分のPCアドレスを設定し受信できるようにしています。 それでも自分のPCから自分の携帯にメールが送れないので 現在は携帯の設定をインターネットから受信できるようにしてあります。 その状態でもダメなのでどうしたらいいのかわかりません。 メールはアウトルック、Windows Liveメールどちらも使っていて両方試してみましたが どちらも送れませんでした。 どこに問題があるのでしょうか? ただ他の人の携帯にPCからメールを送ることはないので送れるかどうか試しておりません。

  • 複数のPCで同じメールを受信できない

    2台のPCがあり(PC1、PC2)、共にメーラーはVistaのWindowsMailを使っています。メールアカウントは会社のもの、Gmailを転送しているものなどがあります。 PC1とPC2でWindowsMailの設定は同じにしています(つもり)が、なぜか、PC2で先に受信したすべてのメールはPC1では受信できません。PC1で先に受信したメールはPC2でも後からすべて受信できます。 PC2のWindowsMailの設定に関係しているかと思いますが、何が関係しているのか分かりません。2台のPCで同じメールを受信するための特別な設定があれば教えてください。または、他の原因によるものでしょうか?

  • Gmailを使用して他のメールアドレスからメールを送信

    契約しているプロバイダのメールをGmailへ転送しています。 プロバイダの迷惑メールフィルタをすり抜けた迷惑メールも、 Gmailでは迷惑メールと認識してくれて、 またIMAP設定のため、iPhoneや他のPCからアクセスした場合でもサーバーに反映されるので、便利に使用しています。 PCのメールソフト上で、Gmailを使用してプロバイダのメールアドレスからメールを送信したいのですが、設定がうまくいきません。 WEB上で設定→アカウント→他のメール アドレスを追加で設定しても、 確認メールが送信されてきません。 WEB、PC、iPhoneのどれからでもGmailアカウントを使用して、 プロバイダのメールアドレスで送信したいのです。 受信はGmailへ転送しているので問題ありません。 よろしくお願いします。

  • auの携帯にメールを送るとエラーが

    auの携帯にPCアドレスからメールを送ると、携帯では受信しているんですがPCのほうにそれとは別にエラーが返ってきます フリーメールやプロバイダアドレス等いくつか試したのですが同じくエラーが返ってきました 携帯では、PCから送ったメールは普通に受信していてフィルタ設定もすべて解除してあるので問題ないはずなのですが・・・ 何か改善策はないでしょうか?? で、どう困っているかといいますとエラーが返ってくるせいで携帯のアドレスが登録されていないとみなされ、PCでauオークションを管理することができないのです

  • メールアドレス変更

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  メールアドレスを変更しました。  この場合、PCでメールを受信させるためにアカウント追加をしないといけないでしょうか。  アカウント管理でアカウント追加のボタンが活性化せず、どうすればいいかわからないため問い合わせました。 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • プロバイダの迷惑メールフィルターについて

    携帯ではあらかじめURL(http://)を含むメールを受信しないという方法があるのですが PCメールのプロバイダでも、そのようなフィルターを設定することは可能なのでしょうか。

  • 携帯(ガラケー)auのメールフィルター

    現在auのガラケーを使用しています。先日メールフィルターをしたのですが受信したい相手から受信できませんでした。 そこでメールフィルターを解除したのですが私がメールフィルターを設定していた期間の相手からのメールは見れないのでしょうか? auのお客さまサポートも確認したのですがいろいろ項目がありすぎてこちらのOKWAVEに質問しました。 よろしくお願いいたします。ちなみにこの質問はパソコンから入力しています。

    • ベストアンサー
    • au
  • メール転送 携帯受信での悩み

    勝手な質問ですがお時間よろしければお願いします。 SoftBnakからauに最近変更しました。以前は受信がある程度までは受信無料だったので、プロバイダメールを転送させて、携帯で着信を確認するのに便利でした。 auの場合、メール受信は全て有料なので、効率の良いPCメールの確認の仕方を模索しています。 使用しているW61CAには、受信設定で指定アドレス以外のメールは『差出人・件名のみの受信しかしない』、という設定があり、これを用いて、パケットの節約を考えています。 望む環境は下記の通りです。 【友人・仕事メール】→PCメール→<転送>→携帯(差出人・件名のみ) プロバイダの設定で、そのまま携帯のアドレスに転送するように設定すると、友人・仕事メールは携帯のアドレスに含まれる為本文全て受信してしまいます。 なので、途中の<転送>にGmailを利用し自動転送させて、受信通知をGmailから来るように設定して、携帯では全文受信させないようにしようともしましたが設定できない感じでした。 何か良い方法等ございましたらお願い致します。

  • パソコンから携帯にメールがとどかない。

    パソコンから携帯へメールを送っても このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名:RE: 送信日時:2008/08/29 **:** 以下の受信者にメールを配信できません: '**************@ezweb.ne.jp' 2008/08/29 **:** 無効な受信者 とパソコンにかえってきます。 (*はきにしないでください) アドレスは何度も確認して間違ってないことは確かです。携帯のメールフィルターも全部解除してます。 どうなっているんでしょうか。 昨日携帯のアドヘンしたんですがなにか関係ありますか?