• 締切済み

iphoneからauへ画像を送る方法

iphoneからauへ画像が送れません!! 相手から見れないと言われます。 キャプチャー機能を使っても見れないそうです・・ 何かいい方法はありませんか?? iphoneは買ったばかりなので詳しく説明してくれるとうれしいですw

みんなの回答

• balding
回答No.2

簡単な一つの方法としてはiPhoneのスクリーンキャプチャを使う手があります。 スクリーンキャプチャはリサイズされることなく送信されますし、最大でも480×320pixel、重さも50~60kになっていますから表示出来るのではないでしょうか。 iPhoneで送りたい写真を表示させてスクリーンキャプチャ(ホームボタンと電源ボタンの同時押し)を撮ります。 撮影された画像はカメラロールに保存されていますのでそれを送信するだけです。 お試しくださいませ(^^)

• kawais070
回答No.1

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/27/news020.html 上記のアプリを購入して、そちらからGmail経由で送信すれば 良いらしいですよ。 私はiPhoneを使ってないので知らなかったのですが、iPhone 標準のメールソフトは、画像を勝手に800x600に拡大して送信 するとか。これでは携帯電話には大きすぎます。