• 締切済み

au iphoneのメールのバックアップ方法

auでiphoneを購入しようか検討中です。 これまでW61kを使っていて、アドレスやメール(SMS、EZ)のバックアップは携快電話というソフトウェアを使っていました。 iphoneでもメールやアドレスをバックアップ(保存)したいと考えているのですが、 携快電話は対応していないようです。 auでiphoneを利用されているみなさんはメールのバックアップはどうされていますか?

みんなの回答

• u-bot
回答No.2

>私は今CメールとEZメールを使っていますが、iPhoneを購入したら、gmailみたいなパソコンでも使えるメールに換えなければならないのでしょうか? iPhoneでEZメールもCメール(ショートメッセージ)のどちらも利用可能です。 公式サイトのFAQを一読されたほうがいいです。 http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=008799 http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=008800

shishi168
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんが、私がわかっていないのはもっと基本的な(初歩的な)部分です。 たぶん、メールはiPhone内のアプリでやりとりするとは思うのですが、それは保存できるのかということです。 No1の方の回答で、パソコンで使えるというのはわかったのですが、保存ができるかどうかが知りたいのです。

noname#200603
noname#200603
回答No.1

iphoneはパソコンと連携して使用しますので、 基本的に、すべての情報はパソコンにバックアップされます。 なのでiphoneが壊れていても、 直前のバックアップから 復元出来ます。 Androidと大きく違う点です。 お使いのパソコンを存じませんが、 活用書が多数出版しているので、 そちらと併せて参考にして下さい。

shishi168
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私は今CメールとEZメールを使っていますが、iPhoneを購入したら、gmailみたいなパソコンでも使えるメールに換えなければならないのでしょうか?