• 締切済み

医学部の塾(河合・代ゼミ・駿台)のどれにしようか迷っています

医学部を目指していて、河合と代ゼミと駿台のどれにしようか迷っています。 3つとも入塾試験は通りました。 家から近く無駄が減らせそうなので代ゼミを考えているのですが…

みんなの回答

• tekcycle
回答No.4

下の方も書いているけれど、予備校どうこうの前にあなたの学力ですよ。 志望するだけなら小卒レベルの高卒でも可能ですから。 どんなレベルでやっていける学力なのか、ということが大事です。 国立医学部用のクラスの授業にはついていけない人など、受験生の9割以上、高校生高卒生の殆ど、ですから。 国立大学と私立大学とでも違うんじゃないでしょうか。

noname#153996
noname#153996
回答No.3

補足願いたいのですが ・志望校はどちらですか? (国公立か私立なのか、また具体的な志望校はありますか?) ・河合・代ゼミ・駿台のどの校舎・コースに入る予定ですか? ・来年度で何浪目にあたりますか? ・過去の学習歴(特に今年度)は如何ですか? ・今年度の模試の成績は如何でしたか? (予備校名だけでなく、模試名まで正確に記した方が良いですよ) ・今年の受験結果は如何ですか? (センター試験の成績など。大学の合否に関しては大学・学部名まで 記した方がわかりやすいです) かなり項目が多いですが、これぐらいの情報があれば 他の方からも適切な回答・アドバイスが得られると思いますよ。 ちなみに、私は代ゼミで2浪して医学部に入りましたが あそこは放任主義の上、入学する生徒のレベルは3予備校中最低です。 もし学習環境を考慮するならば、代ゼミは除外すべきです。

回答No.2

どこに行っても本人のやる気次第だと私は思います。 この科目は是非この先生がいい!みたいなこだわりがなければ、近い代ゼミでも良いんではないでしょうか。 がんばってください!

noname#81746
noname#81746
回答No.1

都内なら駿台市ヶ谷をお薦めします。