• ベストアンサー

広島県福山市近辺の宿泊施設とお勧めポイント教えてください

30日月曜日に広島県福山市長者町で仕事があり出張が決まりました 普段、何の家族サービスも出来ていない自分としては家族を同行し 前日入りしてどこかで宿泊し、時間を過ごしたいと思っています そこで、福山市近郊で泊まれるところ(ホテルor旅館)お勧めの食事処、子供連れで楽しめるところを教えていただきたいのですが… 子供は年長児、小4、小6の三人です。夫婦合わせて5人なんです。 良い情報をお願いいたします。 29日早朝に福岡を出発し広島へ。当日夜宿泊し午前中に仕事を終わらせ福岡に20時着くらいで行動を予定しております。 行動できる時間は 29日の昼から夜までの時間と 30日の昼から夜までの時間 目的地に着くまでの道中で何か良いところがあればそれも良いのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

NO.2です。 鞆の浦の「国民宿舎 仙酔島」はいかがです? http://www.tomonoura.co.jp/sen/02shukusha.html 子どもさんと一緒なら。「冬の鍋キャンプ」なんかどうでしょう?まだ、空きがあるようです。 温泉あり、コタツつきのテントでの宿泊、運がよければ狸も見られます。 渡船で島に渡って宿泊するようになります。翌日の移動が、車がないとつらいかもしれませんが・・・

sasa_aru
質問者

お礼

有り難うございます、参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • nb2020
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.3

福山駅周辺には主だった観光地が無いので、電車で20分の尾道が良いのではないでしょうか。観光スポットは検索すればたくさん出てくると思います。千光寺の桜は満開まではやや早いでしょうが週末にはポツポツと咲き始めそう。ロープーウェイ乗り場の近くにある天寧寺のしだれ桜は今が満開です。 以下、尾道駅からの徒歩圏内での飲食。 ・尾道ラーメン  観光客人気は行列の多い順に「朱華園」「つたふじ」「壱番館」  地元人気は「フレンド」「たに」など ・魚料理  お子さんと一緒ならちょっと違うでしょうか?  観光客の多い店も悪くないですが、地元客の多い「あかとら」「寿司金(ややディープ)」なんかいいかも。 ・お好み焼き  「のぐち」「村上」など、尾道のお好み焼きはいわゆる"広島風"とは違った美味しさです。 ・おやつ  尾道観光の定番は「こもん」のワッフルと「からさわ」のアイス。  「昇福亭」のわらびもちもオススメです。 出発前に家族で大林監督の映画を1本見ておけばさらに楽しめるかも?? 宿泊は、、、ほぼ地元民なので分からないです。

sasa_aru
質問者

お礼

有り難うございます、参考にさせていただきます。

回答No.2

こんにちはmondayと申します このあたりなら みろくの里(遊園地です)http://www.mirokunosato.com/index.html 尾道(おそらく、千光寺公園の桜が見ごろです)http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/meguri/meguri.html 笠岡カブトガニ博物館(ここの恐竜公園は子どもに人気)http://www.city.kasaoka.okayama.jp/0012/0001.html 29日、尾道によって(お昼は尾道ラーメン!)色々見学(この街は見所いっぱいです)。 宿泊は、福山市の「鞆の浦(とものうら)」に取りましょう。 30日の午前中、子どもたちは「みろくの里」で遊んで、仕事を終えたお父さんがお迎えして、カブトガニ博物館を見てから福岡に帰るというスケジュールもありかな? いずれにせよ・・・お父さんがんばってね!

sasa_aru
質問者

お礼

詳細な御案内ありがとうございます。いろいろと調べましたがさすがにお勧めのホテルです、予約一杯で取れませんでした… 他にお勧めホテルをご存知でしょうか? よかったらお教えください

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ちょっと離れますが http://www.ofutei.com/ http://www.vesta.dti.ne.jp/npo-tomo/iroha/index.html いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 広島県福山市~広島市内までお出かけ

    広島県福山市に引っ越しして来ました そこで 福山市から広島市内まで 観光スポット寄道でお勧めを 教えて下さい 福山市 尾道市 東広島市 呉市までの車で移動の中で 夜は広島市内の知人宅までです 家族は 私と中学1年、4年生、2年生の3人です。 宜しく お願いします

  • 福山市から山梨県へ行くには?

    GWに山梨県河口湖付近にに行きたいと思っています。 広島県福山市福山市から行くんですが、新幹線、高速バス、車などで安く行くにはどの方法でどのルートで行くのがおすすめですか? 時間は前の日の夜から出たとしても、次の日の夕方くらいまでには到着したいです。 .

  • 広島県福山市に住むなら?どの辺りがベスト

    至急回答お願いいたします。 広島県福山市に子供(23歳男性)が就職で住むということで物件探してるんです。 そこで広島県福山市に住むとしたら、治安やら便利の良さなどからどの辺りに住むのがベストでしょうか?ちなみちに車は軽自動車を持ってますので移動は車となります。 福山市にお詳しい方、何卒アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

  • 広島県福山市の公園について

    こんにちは。 5月に福山市(嫁の里がある町です)に行くことになりました。 そのときに1日だけですが、私一人で子供(自分の子も含め)を5又は6人預かることになりました。 時間は4時間くらいです。お昼をはさみます。上は7歳下は2歳です。 なんとかなるとは思いますが、家の中だけでお留守番というのもおもしろくないのでお弁当もって公園に行こうかなと思います。ただ2、3歳もいますので出来ましたら遊具がいっぱいの所よりも、芝生の広場が広がってるような公園はないでしょうか?そこでお弁当食べたり、ボール遊びしてたら時間もたつかなと思うので。 知ってる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島県 福山市で開催される骨董市

    鳥取に住む父親から電話があって調べて欲しいと頼まれたのですが、 今月、福山市で大骨董市が開催されるとテレビのCMで見たそうです。 開催地や詳細を見逃したみたいで、 ネットで検索したのですが上手くひっかかりませんでした。 父の記憶では広島県、福山市 2月15日、16日、17日と開催されるようだと言っていました。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • 広島県府中市(福山のあたり)の宿泊地

    11月頃に広島県府中市栗柄町の友人のうちに遊びに行きます。 (最寄駅は福山だったと思います)1歳半の子含めて家族の計3人です。車で大阪から行きます。 それで夕食は友人の家で食べるのですが、泊まる所を探しています。寝るだけでいいのでビジネスホテルでもいいのですが、どこでもいいので安い所をおしえてください。

  • 羽田空港より広島県福山市に行くために使用する空港は?

    羽田空港より広島県福山市に行くためには岡山空港を使うべきなのか広島空港を使うべきなのかどちらが時間的に楽なのでしょうか?飛行機で行くことしか考えておりません。よろしくお願いいたします。

  • 車で広島市から滋賀県までの途中の宿泊場所

    仕事で滋賀県から広島市へ、仕事を終えたら広島市から滋賀県瀬田まで車で帰ってきます。 行くときは昼に出て夜ビジネスホテルに泊まり、翌日仕事。夕方ごろ終了するので、滋賀へ帰ってくる途中で岡山か兵庫で高速を降りて、もう1泊して翌朝また出発して帰ってこようと思います。 車は運転できる人が2人、できないで話し相手になる人が1人乗ります。 広島から滋賀へ帰る道中、どこで高速を降りて1泊すれば良いと思いますか?? 感覚が良く分からないので、教えて頂きたいです。 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

  • 広島空港~福山

    来月大人二人で広島空港を利用するのですが、福山(北部)からの交通手段をどうしようか迷っています。 高速道路を使って自家用車で行こうと考えましたが、往復高速代+駐車料金(約一日半)+ガソリン代を考えると、 福山駅からリムジンバスを使うのと変わらないか、それより高い気がしました。 しかし、リムジンバスだと、帰りにバスの到着時間と福山駅からのJRの乗継までが一時間くらいあって時間をロスします。 福山~広島空港の途中のバス停付近に駐車場があり、そこに車を止めておけますが、一日以上放置しておくのはなんだか不安です。 何かを妥協しなければいけないのですが・・・ そこで、質問なのですが、 (1)高速を使わずに福山(例えば福山駅)~広島空港へ行くのはどのくらい時間がかかりそうですか? (土曜の朝8時台に到着するように行くつもりです) (2)福山の方で広島空港を利用した際は、どのように行かれましたか?参考に教えていただきたいです。 どちらか一つでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 福山から広島へ通勤は可能?

    広島にお住まいの方に質問です。 結婚を機に、広島市内から福山市への転居を考えています。ただ、現在の仕事をできる限りは続けていきたいという気持ちがあり、通勤方法について迷っています。 今の職場は広島バスセンターの近くですので、ローズライナーを使う方法が一番良いかと考えていますが、朝8時半出社で22時に仕事が終わると考えると、正直毎日の通勤は厳しいのではないかと不安を感じています。 実際に福山~広島間を通勤されている方や、その経験がお有りの方がいらっしゃれば、是非ご意見を聞かせてください! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう