• 締切済み

この症状はいったい・・・

最近、体に不調があり質問させて頂きます。44歳男性です。 まず病院に行く事が先決なのはわかっているのですが、事情により国民健康保険証が使えません。 貧困の為、治療費が捻出出来ない状況でどうしていいかもわからない状況です。 まず、一月前くらい極度の頭痛とともに2cm大くらいのコブのようなものが後頭部左側に3箇所くらいできました。 当初は破裂でもするかの勢いで痛みが伴いましたが、徐々に痛みも弱くなり、気がつくと3つの物が一つの大きな固まりになりました。 就寝時など頭を動かすと「ジュワ、ジュワァ」という音が聞こえます。 その後、1ヶ月くらい経過して、痛みも和らぎ、腫れも小さくなったのですが、最近、他の沢山の箇所で違和感と痛みがあります。 ●脇の下がまるで攣ったような強烈な痛みがでるときがあり、この痛みが出ると手が冷たくなり痺れます。 ●背中~腰にかけて(特に背中)が常に痛いです。 ●みぞおち付近が痛く、たまに強烈な痛みが走ります。 ●両わき腹と股間(付け根)に痛みがあります。 ●首筋に痛みをともない腫れがあります。 ●たまに咳と吐き気をもようします。 ●他にも不特定のところで日によって経験した事のない痛みがあります。 ○熱はありません。 ○食欲も普通です。 病院に行けばというのは重々承知しておりますが、今すぐには行けない現状と、仮に見てもらうとすれば何科の受診すればいいのか・・・ 考えられる症状はどのようなものがございますでしょうか? アドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

私の体験から,血流症状ですね。血流が悪いと頭痛に繋がります。 質問者様の様な場合は,私も同様な症状で長年苦しんで病院に罹っていました が決定的な診断名は付きませんので,病院へ行ったからとして直ぐ何等かの 治療には結び付きませんので,保健が有っても無くっても,病院に行っても無意味です。 出来るだけ,血がサラサラに成る様な食生活,水分を小まめに摂り,野菜と果物を 毎日多く摂る,食習慣を改善し,血流が良く成る食生活が重要です。 約10数年習慣付けてからようやく良くなりました。 血流関係ですから,心臓外来窓口です。.......お大事に

ledend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 血流ですか・・・・あまり考えもませんでした。 生活習慣というやつですね。 以前から健康にはある程度気を使って、 野菜や果物を多く摂る食生活と適度な運動を毎日して 若い人には負けないぞなんて、気だけは張っていたのですが、 あまりにも急に、こんなにもあらゆる所で痛みが出てきたので、 少し心配になりました。 少し様子をみてみたいと思います。

noname#82586
noname#82586
回答No.1

医師ではありませんので、うかつな回答は出来ないのですが、心配です。 脳動脈瘤が疑われませんか? 治療費捻出が、困難なのは理解できましたが、ご友人などに借りれませんか? 早急に病院に掛かりましょうよ。 お金より命と思いますよ。

ledend
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・・やはり診てもらうのが先決ですね。 ありがとうございます。