• ベストアンサー

パックのあとは?

最近テレビでいろいろなパックが紹介されています。緑茶パック、昆布パック、味噌パック。このパックのあと水で(ぬるま湯)で洗い流したあと、どうしてますか?そのまま、化粧水や乳液をつけていますか?それとも、もう一度、石鹸で洗顔しますか?洗顔するとパックの効果が落ちてしまう感じもするし、石鹸で洗わないと、もしかして残ってしまったものが肌に悪いかも・・・何て思ってしまうのですが、どちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • payu
回答No.1

はじめまして!!まずきれいに洗うこと・・・それでいつもの洗顔の後のように化粧水(たっぷり水分補給・です。パックはきれいに落とす)洗顔なんて!!駄目!肌はすっごく敏感ですからね!

sizurann
質問者

お礼

おおせのとおりでございます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もパック、したことあります。 そうですね~、今までしたパックはだいたいパックの後、ぬるま湯で綺麗に洗い流してから洗顔はせず、化粧水を塗るようにと説明書きに書いてあったと思います。 パックの種類によっても違うのかもしれませんが・・・。

sizurann
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり洗顔しない方が、はだの調子が良いです。